こんばんは!😃💕Junko Aveです。
 
今夜は、また両親が泊まりに来ていて
私が、なぜこんなに肌が超敏感になったのか?
 
の、経緯を話していた時に
意外と両親も、 私がムーンフェイスに
なった事がある事を知らなかったので
昔からのお客様は、ご存知かと思いますが
あらためて、ブログに書こうかな?🤔
と、思いました。
 
アトピーや、敏感肌で困っている方に
参考になったら嬉しいです。😊💦
 
20年程前のことですが、
私が、患っているリウマチを
治すために通っていた整体の先生から
 
「ステロイドを使っているなら
止めた方が良い」
 
と言われて、、、
(副腎皮質ホルモンを自分で作れなく
なるから、腎臓が弱ってしまうため)
 
私、子どもの頃から肌が弱くて
今考えると、うちで使っていた洗剤が
化学洗剤だったからだと思うのですが
指がパカパカ割れて血が出ていて
 
薬局で買ったステロイド剤を手に
塗っていたのです。
 
良くないと知りつつたまに塗るくらいだし
仕方ないな、、と長い間
使っていたのです。
 
で、大人になり花粉の時期に肌が
痒くなったりして、そこにもたまーに
塗っていた感じ。
 
で、いつも使っていた訳では無いし
止めなさい。
と、言われた時はそんなに
大変な事とは、思わずに
 
「はーい🙋‍♀️」
 
 
と、すぐに使うのを止めました。
 
 
そうしたら、日に日に痒くなって来て
3日程経つと顔にぶつぶつができ始めて
それでも、放置していたら
どんどん顔が腫れて、大きく膨らみ
いわゆるムーンフェイスになってしまったのです。😱😱😱
 
それはそれは、大変な変化で、、
 
しかも、ステロイドの代わりになる
薬は、無いだろうか?
と、検索して見つけたのが
紫雲膏という漢方の塗り薬で
それがまた赤い薬なものですから
 
塗った顔は、まるでお猿さん🙈
 
いや、それは猿に失礼でしょう😅💦
 
想像してみてね。
ぶつぶつだらけで、ぱんぱんに膨れた上に
真っ赤な顔の私、、、
 
 
当時、私はカフェをしていたので
しかも、めちゃくちゃ忙しくて
そんな顔になっても仕事休めなかったので😅💦
 
キッチンになるべくいながら
仕事してました。💦
 
 
で、とにかく身体に溜まっている
毒素を出さなくては!!😳💦
 
 
 
良い水を、たっぷり飲みながら(4リットルはお風呂で飲みました)
2時間くらい、半身浴して汗と💦
オシッコを出しまくりました。
 
で、お風呂から上がる前に死海の塩を
ボウルに入れてお湯で溶かした塩水を
患部に塗って、、、
 
もちろん湿疹状態なので、めちゃくちゃ 
ビリビリしみるんですけど
我慢して、それからお風呂のお湯で
流してから出て、紫雲膏を塗る。
 
 
というのを繰り返していたら
顔の湿疹が、潰れたり
かさぶたみたいになってきて
なんだか汚らしい感じだったので
三日目くらいに、思い切って石鹸で
洗ってみたのです。😳💦
 
 
そしたら、顔の皮が剥けて来て
 
「ん?これ、ちとやばかったかな?😅」
 
 
と、思いながらも
どんどん剥けてきたので顔をこすって
ピーリングみたいにぼろぼろと
落ちる表皮を剥がしてみたのです。
 
(⇦無謀な行動)
 
 
そしたらね、、、
 
 
なんと!!😳💦
 
 
 
顔が、ほぼ元に戻ってきたのです。
 
まだ、かさぶたみたいに残ってる
湿疹もあったけれど
 
顔中に、ぶつぶつしていたのが
ほとんど無くなり
まるで、スキンリムーバーしたみたいな
状態に、新陳代謝しまして、、、
 
 
自分でもびっくり⁉️びっくり
 
 
 
だってね、整体の先生からも
 
 
「あの顔の状態になったら
普通は、2か月は入院して治療しなきゃならない
けど、なかなか治らないわよ。
 
3日で治るなんて、あり得ない!!」
 
と、びっくりされました、、、
 
 
 
 
でもね、そのアトピーでしたが
脱ステロイドをはかったその日から
私の肌センサーは、更に敏感になり
 
ちょっとでも、化学物質が入っているものは
すぐに肌が痒くなるので
使えなくなりましたし
 
 
オーガニックと、謳われている製品も
合わないものが、ほとんど、、、
 
という超敏感肌になってしまったのでした。🤣
 
 
つづく、、、
 
 
 
さて、今日は今年初めて
蔵王フルーツさんへ行きました!
さくらんぼ🍒今年は、不作だと
聞いてましたが、味は美味しいですよ!
佐藤錦、黄色い月山さくらんぼや、大将錦
などなど。
食べ過ぎるくらい沢山頂いてきました。ラブ
 
今はまだ週末中心の営業かも?
なので、電話されてから行かれてくださいね。
 
蔵王フルーツ 
 
090-6855-2955

 

 

 

 

 

 
 
私、Junko Aveが愛用している
基礎化粧品↓
 
敏感肌やアトピーの方にもお勧めです。
 
特にスキンケアソープは
今まで、何を使っても満足できなかった
方に試して頂きたいです💕