こんばんは。

今日は、久しぶりのOFFです。

昨夜から、両親が泊まりに来ていて

たかさんも、今週から帰ってきて
久しぶりに、おやすみ満喫な感じでした。

たかさんのリクエストに応えて
米粉のパンケーキを作り
CHA YUANの紅茶を淹れて
久々に、2人でお茶しました。


苺とバナナと、地元の蜂蜜たーっぷりかけて

生クリーム好きのたかさんは、ドサッと
ホイップを追加してた🤣

久嶋健嗣さんお手製の仏手柑とバナナの
ジャム、大事にちびちび食べてましたが
贅沢にトッピングしてラブ

激ウマラブ

あぁ、なんて幸せなんでしょうか。💕

そのあと、久々に苑内を散策して
ゆっくり。

2か月程、たかさんは介護で実家に
行っていたので、私はその間は
独身生活を満喫していましたが

私、ひとりでいるとエンドレスで
寝食も忘れて、ずっと仕事を
してしまうのです。😳💦

趣味、仕事。

という感じなので、めちゃくちゃ楽しくて
いつまでも、延々と仕事してしまう。

でも、久しぶりに旦那さんが
家にいると、一緒に出かけたり
色々と凝った食事の支度したり
なんだかんだ、「休み」っぽい時間が
出来るし、食事も断然、健康的になる。

しみじみ、たかさんは
私が、人間らしい健康的な生活を
するために、いてくれるんだなぁ🤔

と、思いました。

でね、わたしは最近またあらたな
めちゃくちゃハマるものに出逢って
大興奮しているわけですが
昨日、コンサル生の方とZOOMコンサルを
していた時に、私のコンサルを受けてから
変わったことや、自分の中で
得られたことを色々とお話ししてくださって
嬉しかったのですが

その中の一つで、印象的だったのが

「純子さんと出逢って良かったことは
飽きっぽいのが、悪いことじゃないと
思えたこと。」

と、いうお話しでした。

今朝のJunkoの部屋の配信でも
書いたのですが、一葉ちゃんからも
何度か言われていまして

「Junkoさんと出逢うまで、やることが
コロコロ変わっていて、成功してる方
初めて見ました。)

とな。💦 笑い泣き


あははは。🤣


何を成功とするか?は、人それぞれ
指針が違うと思うので
一般的な「成功者」とは、明らかに
違うと思いますが、

毎日、幸せと思って生活が出来て
やりたいと思う事を受け取ってくださる
貴重なお客様に恵まれて
欲しいものを、最高の形で創造して
下さる作家さんやデザイナーさんがいて
行きたいところに行き
会いたい人に会うのに、困らないくらいの
お金があって
毎日、源泉掛け流しの温泉に自宅で入れて
優しい家族や友人に恵まれて


これを幸せと言わずして
何が幸せか!?🤔


と、思えているので
自分的にも、満足しています。

で、最近いろんな方々と話していると

「飽きっぽいのは、短所」

と、思っていた方が多い事に
気付きました。😳💦


まあ、仕事が長続きしなくて
コロコロ変えていたら、ダメな人の
レッテルを貼られてしまうのかも?
しれないけれど、
私、高校生の頃から半年毎にアルバイト
変わってたな。🤔

19歳で、サザビーに社員で入社してからは
仕事を辞めなかったけど
21歳で、アフタヌーンティールーム仙台店の
店長になり、
22歳で、新宿ルミネ店オープニングで
転勤して、立ち上げから一年後
社員でいてくれた次の店長に引き継ぎ
熊本店オープンで熊本へ移動し

その間、大分、鹿児島などの
オープニングの指導に行き

神戸に移動して、大阪心斎橋店のオープニング
など。
東京に帰った後も、銀座や渋谷など
常に点々と新店巡りをさせて頂いてたので
飽きなかったんですよね。😂


だから、はっきり言って
全く自分の店を持ちたいなんて
思ったこと無かったのですが
弟が、交通事故で亡くなったことが
きっかけで、仕事をやめて仙台に帰り
やりたい事がなかったから
とりあえず店を始めた。

という感じで、開業した時は
お客様が来てくれるか?よりも

自分が、飽きたらどうしよう?🤔

が、一番の心配な点でした。😂💦


でも、自分の店だとやりたい放題
その時々の、私が好きなものが出せるし
突然、フランス風カフェから
ヴィーガンカフェに変貌した時は
前のメニューが食べたいというお声も
沢山頂きましたが爆笑

それでも、いらしてくださる方々が
沢山いてくださったおかげで
本当に、有り難かったなと
思うし、わがままでやんちゃない私を
サポートしてくださるお客様とスタッフには
本当に、感謝でしたラブ


お店って、いつも変わらぬ味で同じメニューが
食べられるお店も尊敬するし
大好きですが

飽きさせない工夫も大事な
気がするし、何よりやってる側が
飽きてしまったら、良いものを提供
出来ないと思うので
常にときめきとわくわくを
お伝え出来たら嬉しいなと思っています。

以前、ノートルシャンブルから
水の音に、リニューアルオープンする時に
地元のテレビ局で特集を組んでくれて

長い間、愛されたノートルシャンブル
という店を、繁盛しているのに
何故 「水の音」に
変えたのか? 改装前のシーンから
撮りためて制作して下さったのですが


わざわざディレクターが、東京まで
Twiggyの松浦美穂さんに取材したいと
言って、当時はテレビ出演を全て
断っていた松浦さんが(先日、情熱体陸にご出演されていましたが)
「阿部さんの為なら出るわよ」と
言って下さって
取材を受けて下さったのですが


何故、Twiggy cafeのメニューでわざわざ
ノートルシャンブルのガレットを出したいと
思ったか?や、色々な思い出を
お話ししてくださったのですが

その中で、松浦さんが

「常に変わり続けているところが
あぁ、やっぱり阿部さんは変わって無いな、と
思えるのよね。私も常に進化し続けたいと
思っているから。」

と、お話ししてくださって

あぁ、流石、松浦さん。。。ラブ

と、思いました。

私にとっても、進化していないと
いうことは、既に後退だと
思っているので、これからも
何ものにも、何ごとにも執着することなく

変わり続けたいなと思っています。😊💕


だから、あなたが短所だと
思っていることって
もしかしたら、長所かも?しれませんよ。ウインク


さて、今週3/4(木)〜intoca.の秋冬受注会ですよ。

いらして頂けたら
私、張り切ってコーディネート
させて頂きますので
是非、遊びにいらして下さいね。

特にご予約は、必要ありませんので
お好きな日時でいらして下さいね。😊💕


intoca. 2021 秋冬オーダー会

* 今回ご注文頂いた商品の納品は
8月末以降になります。
お支払いは、お受け取り時となります。

3月4日(木)   11:00〜17:00
3月5日(金)   11:00〜17:00
3月6日(土)   11:00〜17:00
3月7日(日)   11:00〜15:00 最終日

水の音

宮城県仙台市泉区館2-1-115

お問い合わせ
mailmizunooto@gmail.com