さてさて、鈴鹿塾卒業式から二日経ちました!

今日は、intoca.の受注会で閉店までお客様が
いらして、沢山の大好きなお得意様で
賑わった幸せな一日でした!


さて、鈴鹿塾卒業式のご報告です。

今回、鈴鹿塾公開卒業の会場は、せんだいメディアテーク7階スタジオシアター。


午前中から、二十四節気さんに集まり
打ち合わせ&ランチをしてから
会場入り。


緊張のリハーサル


ドキドキするーーー!😆😆😆

と、クミ員の心臓の鼓動が聞こえる勢いで


でも、みんなの緊張を和らげるべく
クミ長が、「失敗したっていいのよー!😃
やり直したっていいんだから!」


と、優しい言葉の数々。



以前、しいたけ.さんのトークショーを
開催させて頂いたのと同じ会場です、、

大きな会場で、一人で話す機会なんて
なかなか無いから緊張しますよね。😅


PO係りに、たかさんもお手伝いしてくれて、、


さらに美しくなったクミ員が
お出迎え。


もう、みんな美しくて
うっとりするわ😍

急遽、たかさんと私が作った動画からスタート。



受け付けをお手伝いしてくれた
みなさま、ありがとうございました!😊




そして、


クミ員の、お友達さんやご家族に

温かく見守られながら、クミ員の自己紹介が

スタート!


時々、言葉に詰まったり

一瞬、真っ白になったりもあったけど





あの、1回目の講義の時の自己紹介から
半年間、、



泣いて、苦しんで、もがいて



こんなに素晴らしい魅力的な自己紹介が

できるようになったなんて、凄すぎる✨✨✨✨😭😭😭😭😭



もぉ、感動で泣きそうでした。


そして、クミ員代表 鈴木智子さんから
御礼の言葉。。。😭😭😭


クミ員も、目にいっぱいの涙😢




東京から、毎月通ってくれた
クミ員、亜矢さんから花束贈呈。


Magenta の、山田剛さんがゴージャスで
美しくブーケをつくって頂きました。

ありがとうございます😊



で、二部のクミ長ミニセミナー。





クミ員全員のビフォーアフターと
共に、鈴鹿塾で伝えてきたことや



自己紹介をつくるために

まず、事故の紹介が大切なこと、、、



うーむ。めちゃくちゃお得な内容に
参加者さん達も、釘付け😳😳😳



大抵、こういうセミナーは、寝てしまう。

という強者も

面白すぎて寝る余地が
全く無かった!😳


と、ご感想を頂きました!🤣





詳しくは、クミ長のブログをご覧下さいね!

観客のみなさまのご質問コーナーも
大盛り上がりで
クミ長も、なんども

請求書送っていい?😆


って言うくらい出血大サービスのアドバイスに
会場沸く沸く💕


奥様が、クミ長の本を1冊目から読んでいて
くださったとの事で

まさか直接ご本人から貴重なアドバイスを頂けるなんて
思ってもみなかったので
感激でした!💕✨


と、コメントいただき

本当に、幸運なお方だなぁと
思いました!😍✨


持ってる✨💕


会場の皆様も、この卒業式&セミナーで


泣いて感動された方も多く

本当に凄いなあ。


なんか、この光景見たことあるなぁ
と思いながら、まだ思い出せず、、、


毎度のことながら、やはり

クミ長の生ライブセミナーは
大盛り上がりで
用意していた本は、完売で


会場を出ないといけない時間まで
サイン会の列は終わらず

また、サインと共に一人一人の目を見て
書くメッセージが凄すぎて、、、
クミ長の側を離れがたい方々に溢れ
🤣🤣🤣
 
また、参加してくれたクミ員の
ご家族や、お友達さん達から

「本当に素敵に変化して感動した💕」
とお声がけ頂き、、私も感激しました。😍
 

そして、わ


終われる気がしない熱気😆

すみません、、、会場締めないと
ならないので、、と

名残惜しいお気持ちは重々お察しつつも

慌ててまいて頂いて、、、すみません😅


そして、退出、五分前に


なんとか、ギリギリ集合写真パチリ✨


はあ、、、


一同、、感無量😢

が、会場出ないとならないので
慌てて片付けて
打ち上げパーティーの
ロイヤルパークホテルへ移動、、、




ご参加頂いたみなさま
ありがとうございました😊


続く



P.S     もう。なんの準備も出来ないまま
本番を迎え、私の司会の酷さに
自分でも、ほとほと嫌になりまして、、


うっかりクミ長のご著書

「一流の魅せ方」を、堂々と


「一流の流儀」
と、うっかり言い間違えるという

あり得ない失態、、、😅😢😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


もももも 申し訳ございません。



今朝、伊集院静さんの容態が

ご回復に向かっていらっしゃると
ご家族からお聞きしました。

もう、お話しも出来る状態に
なってきたと朝にお聞きして
また、朝から泣きました😭😭
良かった😭😭😭😭💕

あの状況から、ここまで回復できるとは

本当に奇跡だったようで
沢山の方の祈りのエネルギーを感じてました。

はあー。
昨日に引き続き嬉しいご報告が
多く、ありがたや。

ではでは、、