おはようございます。

毎日、まるで映画を見ているかのような、日々が流れていますね。

気象の変化といい
世界中の人がウィルスを恐れて
マスクが売り切れになっていたり。

どんな状況であろうと
パニックにならず、自分がどう在りたいか?を、心穏やかに冷静に
判断できるようになりたいなと
思います。マスクなかったら、ガーゼやさらしで作れば良いし
とにかく、
不安に負けないこと。
が、大事ですね。

先日聞いた話しで
ノミは、通常5メートル飛べるのですが
コップの中に閉じ込めると
いつのまにかコップのサイズ
5センチしか飛べなくなるのだそうです。

コップを外しても
自分が5メートル飛べていたことなんて
忘れてしまって
与えられた環境に慣れてしまうの
ですね。

では、またノミが飛べるように
なるには、どうしたら良いのか?

答えは簡単で、隣に5メートル飛ぶ
ノミの仲間がいれば 「あ!オイラもそんだけ
飛べるんだった!」 と思い出して、また
飛べるようになるのだそうです。

周りの環境がどれほど影響するか?
一緒にいる人がどういう人なのか?
によって人の成長度合いが
かなり変わると思います。
不安ばかり、口にする人といたら
どんどん怖いこと考えるように
なりますよね。

どんな両親に育てられたか?
どんな先生に出会ったか?
どんな上司の下で働いてきたか?

が、今の自分にとても影響しています。

私はサラリーマンで働いていた時に
自分で考えて1番いいと思う
ことをやりなさいと上司から言われてきました。

19歳で入社して周りが私よりずっと年上の人ばっかり。
それでも社員だったのでアルバイトの皆さんに、店を良くする為のことを
伝えなければいけなくて
常に無意識で何が最善か?を、考えるようになりました。

ただマニュアルで言われたとおりにやることを課せられていたら
自分で決められない人になっていたのかもしれなかったなあと思います。

なので、とても私の才能を
最大限引き出してくれた上司や
スタッフに感謝でした。 もちろん
両親にも。

自分が何が好きかわからない。

自分が何をやりたいのかわからない。

という方がとても増えていると思います。
急に好きなことをやりなさいと言われて戸惑う人もいるのかもしれません。

では、どうしたら好きな事に出会えるのか?

ただ、ただ、

ご自分の内面を見るくせを
つけてくださいね。

何かを選択する時に

恐れから、選択していないか?
誰かの基準で選んでいないか?を
確認して

自分の喜びから選択する。

という事を繰り返ししていくと

少しづつ鍛えられてきます。

良い人になろうとしない事
人に喜んでもらうための選択を
まずは、やめてみる事

そして、喜びに生きている自由な仲間を見つけること。

ヨガやお花を習ってみたり

お料理教室に行ってみたり。

習いに来る方は、波動の法則で

素敵な講師のところには
素敵な生徒さんが集まります。

何が素敵だと思うか?

も、千差万別、人それぞれ。
人がどう思うか?

人から聞いた事ではなく
ご自分の直感で
頭で考えずに、エイっ!と
飛び込んでみてくださいね。

きっとこの新たな出逢いに
恵まれた、素敵な一年になると
思いますよ。

さて、ノミのような小さな生き物が
10メートルも飛べるなんて
びっくりですよね?(ぞわぞわ😨した方も多いかも?ごめんなさい😅) 思い切って、勇気を出して
やりたいと思っていた事や
子どもの頃になりたいと思っていた事

そんな事、無理と思いながらも
ずっと諦められない夢は
いつかは、叶うものです。
諦めるまでは、ただ単に叶うまでの
プロセスであり
失敗ではありませんから。
憧れている人や目標とされている
方の近くで
肌で感じられること

おすすめですよ。

さて、明日7時から *満月🌕ヒーリング
(2/9の夜なので、受付は、2/9 13時まで) *満月、新月ヒーリング *サイマティクスセラピー
3か月コース、LINE相談付き

の3種類の募集を開始します。

3か月コースが、スタートするのは
次の新月2/24からとなります。
早くお申込み頂いた方の特典で
3/8 中にお申込み頂いた皆様には
今回の満月ヒーリングを
無料でプレゼントさせて頂きます。

今回の3か月コースは、前回よりも
値上がりしますが
3か月間、LINEで私の個人コンサル
付きなので、とてもお得だと思います。

価格や詳細は、明日に募集ページや
amebloでご確認くださいね。
よろしくお願いします。

さて、2/18(火曜) 14時からは
せんだいメディアテークで
鈴鹿久美子さんの鈴鹿塾の発表会&
鈴鹿久美子さん講演会です、2000円で
どなたでも、ご参加可能です。

私、一流という語彙、好きじゃ無かったのですが
クミ長と出逢って
こういう方を言うんだなと
大変勉強になりました。

華やかな世界に生きている
ように見えますが(実際そうだけど)

見えないところや
生活そのものが美しくて
優しい。
大きな愛を与えている方だなと
大変感銘を受けています。
2000円と、お得ですので
是非、いらしてくださいね。
受講生のみなさまの変化が
素晴らしいのです。

是非!お待ちしてます。