昨日は、鈴鹿塾 第5回目!

東京から、クミ長ことブランディング戦略家 通称 勝たせ屋の鈴鹿久美子さん御用達
カメラマン 小林正嗣さんをお招きして
プロフィール撮影会!


流石、一流の魅せ方著者の
クミ長。 
見かけや小手先だけでは無い

その方の人生の洗い出しから始まり


苦しかったこと、悲しかったこと
悔しかったこと、

情けなかったこと、今まで人には 
言えなかった想いも洗いざらい
出して自分と向き合ったからこそ
出せる、本来の自分の魅力。


魅力とは、作られた見かけだけの
美しさではなくて
泥くさい人間味も味わったからこそ
内側から輝き出す光の欠片なのかな?


9月から始まった鈴鹿塾。

クミ長の本気に触れて
自分と真剣に向き合い
多分、生まれてこのかた、こんなに
「自分とは?何のために生まれてきたのか?
何が本当にやるべき事なのか?」
「不必要なものを身につけていないか?」


などなど、考えたこと
無かったんじゃないかな?
というほど
必死に自分と向き合い
半年前とは、まるで別人!?のように
生まれ変わった方々もいて
ちょっとびっくり!な鈴鹿塾。


誰もが羨む才能、美貌、風格、環境を
持っていても、なかなか自分にそれを
許せない人も多々。


許可を出せないのは
他のだれでもなく

自分だけ、、なんですよね。えーん


それでも、一緒に悩み苦しんできた
仲間達に励まされ、勇気づけられ
お互いに叱咤激励しながら
毎月、クミ長からのアドバイスやエールを
元に、一生懸命に「自分」に
向き合ってきたみんな。


勇気を出して、飛び込んだ人達には
目に見えて、新しい扉が
開くのだなとしみじみ感動しました。

みんな、美しく輝き出した仲間達が
より煌めきを増すために応援を惜しまない。
気をぬかずにサポートしやがら
愛を送り続けていた。ラブ

そんな、クミ長がつくった素晴らしい環境で 
輝ない筈が無いよね。
本当に愛に溢れたブラボー!!な
撮影会でした。


神田うのさんのウェディングのカメラマンとして
素人の方々の一番美しい瞬間を
撮るのに長けていると、
勝たせ屋として、選挙でほとんどの
クライアントを勝たせてきたクミ長が
プロデュースする方の選挙ポスターも
全て、小林さんが撮っていると。

モデルさんを綺麗に撮れるのは当たり前で
一般人は撮られ慣れてないから
そこを如何に美しく魅力的に
撮れるか?が、カメラマン次第で
小林さんは、そこが秀逸だと。

時々見せて頂いた撮影データが
本当に美しくて
みんなの写真の出来上がりがとても
楽しみです。ラブ 

来月2/18(火曜) 14時から、仙台メディアテークの
7階スタジオシアターにて
鈴鹿塾の発表会があります。
どなたでも、参加可能ですので
是非、いらして下さいね!
クミ員の晴れ姿と、クミ長のプチ講演会が
ご覧頂けます。

是非!応援にきてね!
(まだ、ブログ写真は、私のスマホ画像です。
が、みんな美しいので、シェアします)







ヘアメイクは、クミ長が探してくれた
仙台と東京で活躍されている
サロン ド グレイスの東堂さんと
さいとうさん。

本当に、真剣にそれぞれの美しさを
最大限に引き出すために
尽力してくださって
技術はもちろん、お人柄も素晴らしくて
しみじみ、クミ長も本当に良い方と
出逢えて良かった!
と、話してました。




ふと気付いたら、赤組、青組、白組ばかり。


 トリコロールだ!
と、びっくり!

この写真みて、
あれ?ちょっとジュンコさん
綺麗過ぎない?って?😃
思いました?笑

皆さんが、あまりにも美しいものですから 
良いなあ、私もヘアメイクして欲しいなあと

よだれたらして物欲しそうにみていたら
顔に書いてあったのか
優しいクミ長が、

アヴェジュンコもやってもらいな!!

って言ってくれて

「え!!あたぴも良いのですか?びっくりラブラブラブラブラブアップアップアップ


シンデレラが、舞踏会に
行ける事になったくらいの
気持ちでしたドキドキアップルンラブラブ


え!? こんな顔まで載せられてた🤣🤣🤣

あ!いつもの顔か!🤣


カリグラフィーの先生であり
造形作家のゆかりさんは大作の作品と
共に。素晴らしい💕


最後に、クミ長と記念撮影💕
お化粧の力、すげ〜!



最後に、記念撮影。
右後ろに、クミ員と並んで写っている方が
メイクを担当してくれたさいとうさん。


そして、懇親会はいつも素敵なお店を
ご紹介くださる、田中志津さんの
ご提案で、ホテルレオパレスにある
イタリアンレストラン オランジェリークッチーナさん。

シェフの瀬戸さんは、地元の素晴らしい生産者さん達と繋がり、応援されている素晴らしい
シェフで、いつも宮城の有機農家さんの代表的な方々の一人、和田智子さんから
お話しをお聞きしていたので、
やっと伺えて感激しました。


伊豆沼の蓮根のニョッキ。



写真がほとんど無いですが
本当に素材の味を活かした
美味しいディナーをありがとうございました。



またしつこいようですが


2月18日(火)  メディアテーク7階
スタジオシアターにて
鈴鹿塾 発表会があります。
クミ員のご家族や友人に成果を
みてもらう機会ですが
なんと、クミ長のミニ講演会も
ありますので、一般の方もご参加いただけることになりました。

また追ってお申込み方法をかきますので 
是非いらして下さいね。

ではでは、おやすみなさい😘