2020年始めにして今年のメインイベント(笑)
と言っても過言ではない程
楽しみにしていた

大切な友人夫妻の結婚式!

昨年、すでに仲間うちでお祝いさせて頂いてたのですが、思いがけず結婚式にも
お招きいただいたので
張り切って、参列させていただきました。ラブ

ふと気がついたら、髪も顔も
放置プレイ過ぎて
見られたもんじゃ無い普段着顔、、


いや、顔はいつも普段着だけれどもぐもぐ
髪くらいは、なんとかしたい!
と、前日に急遽Twiggyさんへお電話して
当日10時から予約しました。
(急なご対応をありがとうございました!)

さて、真っ暗な中、家を出ましたが
みるみるうちにものすごく美しい朝焼け。



新幹線を乗り遅れて、急遽 最寄り駅から
仙台駅へ新幹線で出てはやぶさで東京へ。
(うちの最寄り駅 白石蔵王駅は各駅停車の新幹線しか止まらず、乗り遅れると1時間後ガーン)

途中、様々なアクシデントに見舞われながらも
なんとか無事に髪を切っていただき
銀座で注文していたアクセサリーも受け取り

結婚式の会場の、グランドハイアットへ
無事到着しました!💕

チャペル!木を基調にしたナチュラルで
シンプルな素敵なデコラシオン。
十字架も、無駄なものを削ぎ落とした
美しいデザイン。
光が引き立ちます。


神前式って、主役も招かれる方も
ちょっと緊張感のある厳かな雰囲気かと
思っていましたが、新郎のナチュラルな
ボケ 笑いを誘う間合いの
おかげで、何度もクスクス爆笑できる
和やかな雰囲気でした。🤣



大人気スタイリストのミキティこと相澤樹ちゃん。
今回、披露宴の会場入り口のデコレーションや
花嫁のドレスヘッドやアクセサリーなど
ご友人の装花家の方と担当されていました。





パープル、マゼンタ、グリーンを基調にした会場内の装花も、美しかったな。



新郎も新婦も、本当に美しくて
ウェディングドレスもうっとり💕
そして、お色直しのドレスがなんとも
シックで、きやあーラブラブラブ
すてきー!と思わずさけんでしまった笑い泣き



大切な家族のような友人達と記念撮影。
口々に、このメンバーでそろってお祝い
できた事も、本当に有り難くて
冥土の土産に(笑)
なったなぁとしみじみ。

確実に、今生が終わるときに
走馬灯に流れるワンシーンになったと
思うほど、招かれた私たちが
幸福の絶頂を体験させて頂いた神前式と
披露宴でした。😍💕

きっと一年以上前から、新婦が激務の中、
ありとあらゆる
段取りや式場選び、会場のデコレーションやお料理や引き出物
披露宴の段取りやスピーチ、流れ、音楽などなど
時間を割いてご準備されていたの
だろうなと、想像できる全ての招待客への温かい心配りやご家族への感謝の気持ちと
お二人の愛情深さ、心配り、温かさに溢れた素敵な披露宴でした。💕
サプライズなプレゼントもいただき一同大感動。

終わってからもみんなで反芻して喜びを味わっています。

新郎の友人代表でスピーチされた新郎の恩師が、「彼は、全戦全敗してきた。全ての戦いに負けてきた彼だからこそ、全ての人の痛みが解り、寄り添う事ができる人になれて、全ての戦いに負けた彼だからこそ、本当に優しくて彼の天才性に
繋がった」

というような事をお話しされていて
胸が熱くなりました。😢

そういう事だよな。
だから、人の痛みが深いところで理解でき寄り添う事ができる
人なのだなと、しみじみ共感しました。

そして、以前は、とても人見知りだった新郎を
見事に護り、指導し(笑) 温かく母のように
見守っている
明るく美しく愛情深い、心優しいお嫁さん。💕

彼女という宝物に出逢うことが
出来て、最大の祝福を得たんだなぁと
じーん。。。と温かい幸せな気持ちになりました。

終始、お二人らしい笑いに包まれた
和やかなお式でしたが
最後の新郎の挨拶は
やっぱり、変わらない
ブレない強さと優しさを見せて頂いて
これからの人生を生きていく為に
大切な姿勢を学ばせていただく事が
できた素晴らしいスピーチで
しみじみ胸が震えました。

去年は、私自身 慣れない環境に身を置き
新しいことを学んでいたこともあり
自分らしくない行動をしてしまったなぁ。🧐😅

と反省したことも多々あり、ちょうど
今年の年始に、その夢から醒めて
「あたしはあたし」
の、サイクルに戻れたところでした。おねがい

そんな矢先に、良い意味で好きなように生きてる
「かっこいい大人たち」
が集まる会に、大切な友人達と
その場に居させて頂けたことが
本当に有り難く貴重な経験をさせて頂けたなぁと
しみじみ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

その日は、せっかくだから普段は一人では
泊まれなかった
グランドハイアットに友人とお泊りしました。

宿泊してみて、更にお二人が何故このホテルを
会場に選んだのか?
が、腑に落ちた、素晴らしいホテルの
室礼と配慮と、サービスで
「都会のかっこつけてるホテル」笑
ではない、自宅のように寛げる温かい
ホテルでした。(←もちろんうちの自宅とは
雲泥の差でふ🤣)

頑張って家片付けようっと。🤣🤣🤣


朝食を頂いグランドハイアットのフレンチレストラン。素晴らしかった!

大好きな🐌カタツムリや、きのこまで
お迎えしてくれて感激💕



そして、朝食を頂いたあと、お散歩しながら
ブリコラージュでパンを買って
ホテルに戻ったら。


あら!素敵なパフュムリーが!
長くなったので、つづく。