2019年も残すところあと僅かとなりました。

皆さま、どんな一年でしたか?
私は、年始から春までは
出版ゼミに通っていて悶絶しておりました。

生まれて初めて

「わたしとは?」
を、見つめ直し、今までの半生を振り返り

初めて、私と他の人との違いって?

私って、何が得意なの?

とか、考えさせられた年でした。

それはもう、苦しくて苦しくて

だって今までは、私が大好きラブ

と思う人、モノ、場所etc...

を、皆さんにご紹介する。

というのが趣味で
有り難い事にそれが仕事になっていて



自分とは?あせる

なんて、考える必要なかった、、
ってか、たまには仕事上
考えさせられる事はあったけど
生まれて初めての経験でした。

それでも、旦那さんが出版ゼミに
入ろうか?どうしようか?
迷っていた時に


何を迷う必要があるの?
あなたには、伝えたいことがあるんでしょ?」

と、言われて


「そうだった。
わたしは、もっと人間って本来自由で
良いんですよ。」

ってことが、伝えたいんだった。

と思いだし

だれかがつくった枠にハマる必要は無いし
誰かの期待に応える必要もなく
わたし達が、本来もっている実現力を
生かせる方法を
お伝えできたら良いなと 
思っていたのだったと。

世界を平和にしたいと思ったら
まずは、自分が平和で幸せでなければ
それは、到底叶えられる筈もなく

自分の足元が見えていなければ 
宇宙だ天だと先の事ばかりに
目を向けても
前には進めない。


でも、卵が先か?鶏が先か?

と同じように(⇦ちょっと違うか😂)

マインドが、幸福感で満たされてしまえば
意外となんでもうまくいってしまうんですよね。

心がほとんど全てを創り出しているし
脳も、実際に起きてることか?
想像なのか?
の、区別がつかないから
瞑想などをして、イメージを想像力を駆使して
ビジュアライズできれば
叶ってしまうという現象が
起きてしまうのですね。

でも、私たちは一人で生きている訳ではないので
日々、心が乱れることも
あります。

人間だもの。
それでもやっぱり
自分一人で生きることは出来ないし
知らないところで数えきれない人達の
おかげで、生きてこられたんだなぁと 
しみじみ感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

出逢ってくださった全ての皆さまへ
心から感謝しております。
いつも支えてくださって
ありがとうございます。

来年も、皆様にとって愛に溢れた
温かい陽だまりのような
一年になりますように
心からお祈りしております。

書きたいことが沢山ありますが


年越し蕎麦食べよー
と家族にせかされて、
煩悩の中で書いてるので😅
ちょっと何言ってるか
わからなくなって来ました(笑)

やんちゃでわがままな私ですが
2020年も、どうぞ
温かく見守ってあげてくださいね。

良いお年をお迎えください。😃

ありがとう。
愛しています。