おはようございます。

昨日、書いてる途中で眠くなったので
途中で、終わってしまったので続き。



張り切って、朝日を拝んでから
またお布団に入り、ごろごろしながら
お天道様を眺めて

また寝ました。笑


ギリギリまで寝て
10時くらいに朝ごはんを食べに
レストランへ移動。


紀州の梅?と昆布の梅昆布茶を
頂いて。

私は、和食 旦那さんは、洋食の朝ごはん。

炭で、手作りの笹かまを焼いて
焼き色がついたらいただきます。


そして、松島名物の松島こうれん

というおせんべい、、、
ベビーせんべいみたいな柔らかい
オヤツのイメージですが、ちゃんと焼かないと
堅いのね。
まっすぐ平に焼くの難しいのかあ
と初めて知る。

デザートやコーヒーを頂いて
またお部屋で、ゆっくり。



露天風呂には、薔薇の花が置いてあって
ご自由にお入れください。

と。


試しにちょこっと入れてみた。


少しだけ、薔薇風呂を味わい
そういえば、昔旦那さんと
バリに行った時に貸し切りのヴィラで
プールに何百本ものバラの花を入れて
最後の日のディナーの 
飾り付けをしてくれたなぁ。





そして、旦那さんから私へのプレゼント🎁。


「あの、本当に本当に細やかな
気持ちだけで申し訳無いんだけど、、、」



と、

「木のブラシは、静電気が起きなくて、とても
良いんだよ!」

と、ヘアブラシとコームを
恥ずかしそうに

「はい!」

って。


「わあ!プレゼント🎁用意してくれてたの?おねがい



凄く嬉しい!

「しかも、わざわざ焼印まで押してるし
もしかして、これ、ヤスリで削って
加工したよね??ラブ

「うん。おねがい



わあ!ラブ

ありがとう!凄く嬉しい!!



「あ、あれ?なんかこの袋の生地、見たことあるなあ。キョロキョロ



「うん。これ、あなたが使ってたストール
前に外でバーベキューした時に
キャンドルの火がついて、焦がしちゃったやつで
作ったんだよ!おねがい


と、旦那様。


「わあー。わざわざ袋まで作ってくれたんだぁラブ

と言いながら

「あれ?あれ?
これ、私のお気に入りのめっちゃ高かったシルクのパッチワークに
なってたストールでは??笑い泣き

と、私。笑


「うん!でも、ほら、焦げちゃって
使えなくなってたから、、、もぐもぐ


とな。笑い泣き


「がーーーん。😆
あれを、切っちゃったんだ。🤣🤣🤣」


と、一瞬顔が引きつりましたが、まあ
かたちを変えて、より日常的に使いやすい
ものに生まれ変わってくれて
何より、私の為に一生懸命に
縫い物までしてくれた彼の愛情に

なんだかしみじみ温かい気持ちに
なりました。

本当にお母さんみたいな
旦那様です。😂💦


数年前までは、毎年 私に隠れて
家具をつくってプレゼントしてくれていた
旦那さん。
一生懸命、私のことを想い
良かれと思って作っているのに
私の喜び方が足りない(凄く気に入ってはいないのが、伝わってしまうのか?😅)
いつしか、手作りするのはやめたようでした。汗💦可哀想だったな、、

私、今まで本当に仕事ばっかりで余裕なかったから、彼のことを放置してばかりだったので
来年は、もっと一緒に
愉しむ時間がつくれたら良いなと
しみじみ感じました。


うちのだんなさんは、全く欲が無い人で
自分の洋服も、昔着ていたものを
自分でリメイクして長く愛用しているし
お洋服をプレゼントしたいからと
ヨージやギャルソンや百貨店に連れて行っても
全く欲しいもの無いと、
断られるので、本当にいつも
困るのですが、昨日も
もういい加減に、ちゃんとした服を
着て欲しいと言ったら、しまむらでいいと
言われ チーン (←同じ安い洋服屋でも、ユニクロやGAPやZARAは、嫌いらしい 笑)


え!しまむら って、洋服屋さんじゃなくて
スーパーでしょう!?びっくり

って言っても、言うこと聞かないので
もう好きにしてください。

と、旅行の帰り道に、しまむらに寄り
パンツを2本買ってほくほくで帰りましたとさ。
🤣🤣🤣




私の経済観念の無さと対照的な
超節約家な旦那様。


夫婦は、バランスなのかもしれませんね。



大切な宝物が増えた
20年目の結婚記念日でした。ニコニコ