さて、つづきです。
前回、なぜそんなに結婚記念日が平日に
なったのが嬉しかったのか?
を書きましたが、
山にしか興味が無かったのに
急に海に行きたくなったのは、きっと
何か変化の時期だったのかもしれませんね。



とにかく、久々の夫婦水いらずの旅行に

行き当たりばったりはつきもので
考えてみたら、私たちの辞書に
計画性という文字はない。

南仏→ブルゴーニュ→Parisを一ケ月半、車で
旅行した時も、別の時も
その日暮しでいきあたりばったりで
宿を見つけて泊まる。

というかんじだったね。
と思いだし、そういう方が
毎瞬、毎瞬、その時の気持ちと衝動に
したがって愉しめるから間違い無いよね!

と、やっぱりこの人で
良かったなと思った20年目の冬でした。

なんて事を思い出しているうちに
松島の奥座敷
大人の隠れ家といわれる
松庵に到着。

この宿の中でも一番眺めがよく
窓の開放感が広いお部屋が、クリスマスイヴ当日に予約できたなんて、、、


ビバ平日💕

ありがとう💕本当に神様ありがとう。
の気持ち。


と、同時にこんなに素晴らしい宿に
何故みんな来ない?!

もっとお客さんに増えて頂かないと
無くなったら困る。。

という気持ちのせめぎ合い。。

サービスも、景色も、お料理も
申し分なく、プライベートビーチから
日の出も見れる贅沢な空間なのに
二食付き、一人3万くらいって

マジで?!😳💦

大丈夫ですか?

って、心配になる。
今度は、ここに連泊してゆっくりしたいな。

年末年始は、流石に満室なのですが
初日の出の元旦に
ここにお泊りできたら、最高だなぁ。。






さて、夕食。

一品、一品がちゃんと美味しくて
ほっとします。








でも、流石にまだ病み上がりのあたぴ。

食べきれなかったので
最後の穴子とジャコのご飯は手付かず、、、

でしたが、お夕食に。と
おむすびにして、🍙お部屋に
持ってきてくださいました。








さて、お夕食を頂いたらひたすら眠くて
すぐにバタンキュー、、、

そして、日の出を見るべく早起きしました。


障子を開けた瞬間 「うわあ〜〜😍💕」


なんて美しいんでしょう。

少しづつ空が明るくなってきて
ご来光💫🌝




太陽さんって凄いなぁ。。

毎日、太陽を浴びていたら
鬱になんて、なりようがないよね。

と、旦那さん。
確かにそうだよね。
毎日、朝日が浴びられるお家に住みたいね。
としみじみ。

蔵王に引越しする前の家は
借家だったけど、景色も最高だったし
起きるとリビングから朝日が
ババーンと見れて、素晴らしかったなぁ。




でも、やっぱり今の家が好きだし
どこにいても
愛する旦那さんがいてくれたら
それで完璧なんだなぁとしみじみ
感謝の気持ちでいっぱいに
なりました。💕

私も、大人になったなぁ。(遠い目)

そして、大好きな心の友や仲間
世界各地の素敵な方々からクリスマスグリーティングカードやメッセージを頂いて
心が暖かくなりました。
ありがとうございます😊





もうそろそろ、やっぱり朝日がリビングから
見えるお家を建てたいな。笑



つづく