昨日は、くみ長こと、勝たせ屋の鈴鹿久美子さんの「鈴鹿塾 」

仙台開講 初日でした!


6月に講演会を主催させて頂いた時に、クミ長の愛に溢れたお話しと、シングルマザーで子供三人育てながら、政策秘書として

奮闘していた時のお話しなどなど。 「いま現在の、クミ長のキャリアや、何事にも動じない確固たる

芯の強さの秘密を垣間見ることができて

参加してくださった誰もが

惚れたと思います。笑



私 以前は、正直言って

一流という言葉って、嘘くさい場面で多用され

過ぎていてなんか好きじゃなかったのですが

クミ長に会った誰もが

本物の一流って、ああいう方を

言うのですね。と口々に仰るので

やっぱり誰もが本物は

解るのだなと嬉しくなります。

見かけ倒しではない

本物の一流の内面を

持ち合わせている、

稀有な存在だなぁと

思っています。


女も男も瞬時に惚れるクミ長。

唯一無二の、鈴鹿道の

AtoZを、見てみたい。


という気持ちと

きっと、もっと羽ばたけるであろう

あの方やこの方などなどにも

もっとクミ長のエッセンスを

味わっていただきたい。 

という気持ちと。


何よりも

私が毎月会いたい(笑)

という理由で

鈴鹿塾を開校したいですね。

と、話していたら実現してしまいました。笑


初日の昨日は

気持ちの良い秋晴れの中

仙台市が一望出来る

会場で、早速泣く人数名 (いじめられてないよ 笑)


なんだろうね。

みんな、必死に頑張ってきたから

その鎧を脱いで良い相手に

会えた喜びと

隠してきた自分の中の嘘を

もう、手放せる時がきた

安堵と、武者震いかな。笑 「人は持ってるものしか与えられません。

沢山愛して貰った人は

沢山の愛を与えることができるけれど

そうでなかった人は、

その分

過去の自分を

沢山愛してあげてね!」 って。

確かに、持ってるものしか

与えられないよね。


でも、自分が持ってるものに

気付くために

過去の自分に全力で向き合って

苦しい想い、辛い思い、必死で

生きてきたからこそ

強くなって、今 まだ抜けれないで苦しんでいる人に手を差し伸べられるようになっているのですよね。

過去の黒い経験が

光に転換する瞬間。


それはもう

全てが許されて

祝福に変わる瞬間に

ワープです。


勇気をだしてクミ員に

なった皆さんが

半年後 

どんな景色を見ているのか

楽しみで仕方ありません。


それまで頑張って 

もがいてくださいね。笑



来月も楽しみです💕


懇親会ではレストラン Miuraさんの美しく愛に溢れたお料理とシャンパーニュと共に

また贅沢な課外授業。

クミ員の皆さんのキラキラした

瞳が印象的でした💕