こんばんは!
昨日は、ひょんなことから思いがけず
プロフィール撮影でした!

カメラマンの茅原田哲郎さんは震災前に
私の店に何かの取材の撮影にいらして
くださったご縁で、面識があったのですが 
その後、水の音で しいたけ.さんの
お話し会を開催した時に、奥様久仁子様
とご一緒にご参加頂いたり、F.Bを拝見していて茅原田さんにプロフィール写真を撮って頂いてる皆さんが
もれなく素敵に撮られていたので

「あたぴもいつか茅原田さんに撮っていただきたい!」ラブ


と、思いながら、なかなかタイミングが
掴めず早何年?
という感じだったのですが、実は
八月末に、プロフィール写真撮影会イベントを
開催されていて、残念ながら私は
スケジュール的に無理だったのですが
とってもお得価格だったので
魔法学校やクライアントの皆様に

「撮って頂いたら?」のおすすめメッセージと
共に、茅原田さんのF.Bのプロフィールを
スクショして、何人かに送っていたのです。


そしたら、しばらくして

「純子さんお久しぶりです!
ところで、これはどうしましたか?」

と、茅原田さんからメッセージが。



えっ。😆
はずかし 😂  なんとご本人にも
プロフのスクショを
送りつけてしまいましたの。


↓これを。  イケメンでしょ!
本当に素敵な方なのです。





そして、カクカクしかじかと
ご説明したら

「純子さんの都合の良い日に
撮りますよー」

と、仰って頂いて(神対応、ありがとうございます!😭💫



それで、本当は一般公募して
みんなで撮って頂こうかな?と思いながらも


あたぴも日々怒涛過ぎて
全くその余裕はなく

たまたま会った人達 

素敵なプロフィール画像を撮っておいた 
方が良さそうな方々を  
お誘いして
四人で伺いましたー。

美人揃い。ニコニコ

ざん!

パーソナルカラリスト  まゆみさん。
まだ撮り始めの緊張感が可愛い💕


Cha Yuan Japan.の朋世ちゃん。
肖像画か!?爆笑
美人なのに顔出さないから、半ば強引に誘い
2枚目は、白黒のカッコいいバージョンにしよう!と、黒バックに変更して撮って頂いてるところ
(この画像は私のスマホ📱)


量子力学や恋愛講座など多岐にわたり
経験、知識豊富なまゆみさん。
みんなが、撮り終わりパソコンで見せて頂いてる 
ところで。
まるで、雑誌の表紙を飾れそうな画像ばかり!

奥様の久仁子さんは、大人気のスピリチュアルライフコンサルタントさんで、メディアPRコンサルも、されていらっしゃる素敵な女性。
某外国政府の観光局でメディアPRをされていた
バリバリのキャリアをお持ちなので
どの写真を選び、どうしたら良いか?
のアドバイスが的確でしたよー!ラブ

お二人のやりとりが面白かったです。



そして、わたくしの画像、、、
じゃーん!😂😊💕🙋‍♀️
                                


可愛いーー💕😍
って、思わず自画自賛しました!笑

だってだって、これもひとえにカメラマンさんの腕のおかげ!

私は、未だ嘗て気に入った自分の
写真はほとんどありません。
本当にひどいことひどいこと。笑

今回、茅原田さんに撮って頂いて
今日ごっそりデータが送られてきて

選ぶのが大変!!😍💕
なくらい、良く撮って頂けて
流石だなぁとしみじみ感動しました。

400枚以上撮った中からお気に入りを
選びます。

まだ選んでる段階なので
低画質、修正無しです。






↓これは、リタッチと言って修正して
皺を消したり肌の質感を整えたり
まるで、お化粧みたいに変わっていきます。笑

ちょっと若すぎるって?🤣🤣💫
私もそう思いますー。

はずかし😆



そして、先程 友人達に画像を送って
有り難いご意見を色々頂いて


「いやあーほとんどの画像が
大きな口開けて歯茎だしてて
そうでなければ良い写真もっと沢山あるのにー」

って言ったら

「歯茎も可愛いよ!」

と言ってくれて、、

まあ、それがいつものあたしだしね?🤣🤣🤣


ってことで、着飾らずに 
ここには晒しておきますね。笑




いつもの感じね。😂
でも、可愛く見える茅原田マジック!


昨日は、朝からいつもは結構前から予約しないと
予約が取れない水の音近くの大人気なヘアサロン
Henriette の
後藤さんのところで、撮影前にヘアカット。

前日に連絡したら丁度
キャンセルがでて、奇跡的に予約がとれて
髪を切って、ヘッドスパも 
して頂いて、万全の体制?でした。



みんな、茅原田さんに
プロフィール撮ってもらうの
かなり、おすすめですよ!

その人の内面の美と光を
キャッチして、画像に入れて
くれるんだなぁとしみじみ感動。

茅原田さん、久仁子さん、ありがとうございました!