こんばんはー!

今朝は、朦朧とする中何とか起きて
洗濯し、出勤しましたー。

短い割にハードな旅で
家に着いたのは夜の22:40だったので
(昨日は、5時間以上運転してたwww)

いつもなら次の日は、疲れて動けないところ
ですが、意外と平気なのはやはり
CBGさまのおかげ💕
有難や、、

さて、こちらの続きをば、、


さて、そもそも真昼の星とは
なんぞな?

と思う方もいらっしゃるかも?
 
お星様は、夜空に輝くもの。

というイメージですよね!
それが、違うのです。明るくて
見えていないだけで、昼間も星は存在しています。

(←当たり前のようですが、意識してないから
気づかないですよね?)

見えないから、無いわけではない。のは
色々共通すること
ありますね。

宇宙の96%くらいは、ダークマターやダークエネルギー
で出来ていて、見えている部分はたったの
3〜4パーセント?(うろ覚えだ)
なのだそうです。
見えないけれどあるんだよ。

と、金子みすゞも詩の中で書いていますが
潜在意識と顕在意識と一緒で
ほとんどの部分は、見えないところの
役割りが、重要なのですね。


さて、本題の 「真昼の星⭐️」

ですが、もちろんプラネタリウムとは
違いますから、お天気が曇りや雨なら
もちろん見えません。

でも、途中の道でも、雨が降ったり、曇っていたりしていましたが、
見れないかも?

とは、1ミリも思っていなかったので
佐治先生のお話を聞きながら

「まだかな?  まだお星様を見に
行かないのかな?」

と、ついそわそわしてしまいました。笑


「このままでは、真昼の星ではなく
夜の星になってしまう、、、😅」

と、、、思わず


「あの、いつまでもお話をお聞きしたい
のですが、そろそろお星様⭐️
みれますかね??😳」

と思わず口を挟んでしまいました。😅
そうしたら、なんと!

「先程まで
雲が多かったので
星が見えたら呼んでくれるように
お願いしてあるんですよ!
でも、せっかくなので望遠鏡を見に
行きますか?😊」

と、ご提案くださり、一同 上の天文台へ
移動しました。😍

「見えましたー!!」

という水野さんのご報告をうけて、慌てて中へ。

本当は、真昼の星はここか?玉川大学にある
望遠鏡で是非、見ていただきたいので
写真は、公開しないのだと以前に仰ってました。

画像で見て、真昼の星ってこんな感じ。
と、判断して欲しくないし
第一印象は大事なので、、と。

なので、本当はこんなもんじゃない美しさなのです、というのをふまえて
ご覧頂ければ幸いです。

まず最初に見れたのはVEGA !
見てると欠片が、キラキラと瞬いて
まるでダイヤモンドのように輝いて
いました。
まるでイキモノのようです。

よく見ると、虹色に輝いています。
光そのものですね。





拡大。タイムプラスで撮ったので
キラキラキラキラ〜〜💫
と動くのもまた生きてるなぁ。
としみじみ。 


水野さん、サービス精神旺盛なの方で 
次から次へと色々な惑星がいる方角に
望遠鏡を合わせて見せてくださいました!


これ、何が分かりますか?

UFO??





きゃあ〜可愛いラブ💕💕💕

一同大興奮!!



はい。
良い子の皆さんは、解りましたね。
そうです。
土星です。

ボケるけど拡大。

ちゃんと輪っかが見えて感動です。
しかも昼間に!😳




さて、こちらは!?

ちゃんとグラデーションの美しい
縞模様が入っています。

はい!木星ですね。



画像では、ちょとボケちゃってるけど
木星の色と縞模様がちゃんと見えて感動😭😭😭

幸運の星  木星が、はっきり見えて
なんだか有り難い。


私の記憶が確かならば

木星は、もう少し大きかったら
太陽になっていたそうです。

ちょっと大きさが足りなかったから

太陽さんにはなれなくて
太陽さんのように熱を発することが
出来なかったのですね。
(というようなことを仰っていたような?)


でも、ホロスコープ的には
木星は、豊かさや幸運の象徴の
ラッキースターだから

木星は太陽になりたかったわけでは
ないかもしれないなぁ。🤔

なんて、ふと思っていたのでした。

みんなそれぞれの立ち位置で
完璧にベストを尽くしていますね。😊



 木星が見つかった瞬間。



他にもアルクトゥールス、白鳥座など

昼間だと夜よりも更に星々のカラフルな
色が見えて美しく
それぞれの星が生命体なんだなぁ💫

と感じました。

佐治先生が、
「あーーー!良かった!
こんなに見えるなんて、奇跡です!凄い!😆

今日から、安心して眠れます。」

と、仰っていて、そんなに貴重な
事だったのか!?と知りました。

その後、佐治先生におススメ頂いた
ペンション ウィーさんでディナーを
ご一緒する予定でしたので
佐治先生の奥様を迎えにご自宅に
向かったら、一般の方は立ち入り禁止区域
で、何とも美しい丘の景色が
広がっていて、またまた大興奮?


奥様にお会いして、 真昼の星
沢山見えましたー!😃💕

と、ご報告すると

「えええー!こちらは凄い土砂降りだったのよ!
だから、もう星は見えなくて残念だった
なぁ、、、とガッカリしてたの」

と、奥様までご自宅で心配して
気を揉んでくださっていたことが判明。

天文台からご自宅は車で15分くらい。

天文台は、あんなに美しい空の景色だったのは
真昼の星が、あんなに見れたのは
本当に奇跡だったんだなぁと
痛感した出来事でした。

何度も来てるのに、なかなか
見れない方もいらっしゃるんですよ。
本当に、ラッキーでしたね!と。


(佐治先生には、しきりに 「阿部さんの念ですね!」と言われましたが(笑)  違いますよー。

みんなの行ないの良さと、何より

佐治先生と、奥様と、水野さんの
「皆さんに是非とも真昼の星を
見せてあげたい。」

という願いのおかげでした。😢

ありがたや。

さて、一同ペンションへ移動してディナーです。

つづく