さてさて、友人であり、建築デザイナーの
尾形欣一さん、文子さんの素敵な山のお家
OGATA YAMAからお届けしています。

毎日が濃すぎて
ご報告するのも面倒くさく
忘れてしまいそうになる今日この頃ですが
みなさまお元気でいらっしゃいますか?

インスタやF.Bを見ている皆様からは
遊んでばっかり!
と思われそうですが
たまに  ちゃんと仕事もしています。口笛

今週の金曜日は、ろみさんのチョコレート屋さんで、魔法学校 3回目でしたので
なかなか 遊びの予定を入れ過ぎて
伺えなかった
鶴岡八幡宮へお参りに行き、そのあと
フルーツサンドをいただきに
ろみさんのジャム屋さんへ

クレープ小屋。
夏場は、フルーツサンドになりました!

Romiさんのお店も、尾形さんが内装を
されています。ラブ





先日、NHKの人気番組 グレーテルのかまど?
にも、出演されていたお菓子研究家 いがらしろみさんのジャムやさん。
何十種類もの自家製ジャムが並んでいます。
フランスでお菓子作りを学んだろみさんのジャムは、ジャムにして良いの!?

と思うような上質な果物や素材を贅沢に
使い無添加で作った「お菓子みたいなジャム」

いつもの、パンやヨーグルト、アイスやクラッカーが、美味しいお菓子に変身するのです。



ジャジャーン!!
CHA YUANの緑茶フレーバーティー 水鳥
と、桃🍑とブルーベリーのフルーツサンド。
めちゃうま!ラブ





お歳暮にもおすすめのギフトがあります。
通販もできますし、ジャムは
Maison l’éclat さんでも扱われていますよ!




急遽お誘いした魔法学校に通ってくれている素敵な二人とご一緒しましたよ!


そして、魔法学校会場へと移動。

皆さん、3ヶ月前とは別人のようにご自身の
本来の美しさに戻り輝いていました。
本当に嬉しいな。
もちろん私が、変えたわけではなくて
ご本人が変わりたいと強く望み
実際に行動できたから、今の自分に対して
OKが出せるし、自分を好きと思える
状態にもなれる。

それぞれお仕事やプライベートでも
充実してきて、「望んだことが瞬時に叶う」
心持ちになっていたので
益々ご活躍されるだろうなぁラブドキドキ

と、しみじみ私も幸せな気持ちで
いっぱいにもなりました。

いつも、お伝えしていますが
叶えたい夢や、願いのロケットを
発射しまくってばかりいても

まだ叶っていない。
なかなか叶わない。

ことにフォーカスしてしまい
いつまでたっても


叶えられない自分

と思ってしまいかねないのですが、
やれることから確実に
やってみると、いつのまにか

なりたい自分に
なれているんです。

よね。



さや香ちゃんに、みんなでリーディングして頂いて、それぞれぴったりなメッセージを
いただきましたよ!
ロミユニさんで購入したお茶のマグに
ろみさんにメッセージを書いていただきました!

ゴミを出さないために、ろみさんのお店では
容器をこれにしたそうです。お茶やアイス珈琲が入って500円。
安!!
素晴らしいですね。


さて、魔法学校参加者のみなさんから

引き続き中級も受けたい!

と、リクエストいただきまして
純子感激😍💕


さて、ろみさんのお教室に借りていたスペースは
10月中旬から?

また、チョコレート屋さんが始まるので
その前に
またお茶会したいな。

と、企んでいますので
よろしくお願いします。


ろみさん、いつも美味しすぎるオヤツを
作ってくださったスタッフの皆様
参加者のみなさま

ありがとうございました!