先日、6月8日の 主人の誕生日に 
行って参りました!
念願の 竹細工のお店&工房    竹清堂さん

たしか、去年 仲良くして頂いてます
装花家の谷匡子さんのインスタか?F.Bか?
何かで知った竹清堂さん。

画像だけでも、見るからに
繊細で、美しすぎる手仕事にうっとり
しておりまして、いつか水の音で
個展をしていただきたいラブ

と、思っておりました!
きっとすぐに繋がるであろうと思われる方の
場合は、焦ってコンタクトをとることは
せず、ベストタイミングを待っていたのですが

あれ?気がついたら、夏になってしまう。。
竹清堂さんにご連絡をして伺わなければ、、、

と思いながらなかなか出来ずにいた
ある日、クミ長こと鈴鹿久美子さんから 

「今日のブログにざると
アヴェジュンコを書きました。
凄い事がおきたので」

というメッセージが。

ん?ざるとあたぴ?

何かな?と思ったら、こちら⇩


ひょえー!

びっくりなご縁⁉️

クミ長と谷さんに感謝です!ラブ





お父様 は、数々の賞を受賞されている
竹細工の大家。
代々、受け継がれている家業に
物凄く斬新で新たな風をいれた芸術家でした。

なんと


お母様の若かりし頃。可愛い💕

今もとてもチャーミングなお母様。



こんな大作まで!!びっくり😂😂😂

ちょっと、本当に日本かしら?
と思うような桁外れな作品に
もぉびっくり!

今でもの屋根には
竹細工のゾウさん。

いやはや、、、


話がながくなるので

つづく、、