メゾンレクラの芍薬が咲きました。

何年も前に植えていたのですが

昨年は、咲かずせっせとみんなで

愛を注いでくれたら、今年は

綺麗な大輪の花が咲きました。

愛が必要なのですね。


私たちは、何気なく
過ごしているかのようにみえて

何を選択してどこに行って

誰と会って、何を話し

何を食べて、何をするのか?

毎瞬、毎瞬 選択をしています。
気付かぬうちに
ちゃんと選択出来ているのですよね。

先日のふたご座新月の日に
「自分を愛する」をテーマにお茶会を
した時に、

「本当に自分の心が喜べること嬉しいこと、わくわくすること、気持ちが上がる事を選択してくださいね。」

とお伝えしたときに


「今まで自分が喜ぶことという
選択をした記憶が
全くなくて、ずっと親から言われたことや
人から期待されてる事を基準にしてきたから
自分が何を欲しているのか
考えたこともなかった。」



という方がいらっしゃいました。

常にアタマで考えて判断しているから

直感ってどういう事かもよくわからないと。


でも彼女は


ご自分の自己紹介が
終わるまでに、
苺だけ🍓全部食べ終えていて

↑Maison l’éclat のよしえちゃんお手製のパンと餡子にクリームチーズと北海道在住の友人  牧野くんから頂いた無農薬苺🍓のプレート。



ご自分の自己紹介が終わったら緊張が解けたのか、パンにクリームチーズと餡子を一気に全部乗せて、ハンバーガー状態で挟んで潰して食べていました。びっくり

この、間違いなく美味しそうで贅沢な食べ方に
一同ガン見ポーンポーンポーン


私はといえば、ちびちびクリームチーズを塗って
餡子を乗せて、たまに苺も乗せて
食べていましたが、彼女の潔い
食べ方に参加者全員が
目を奪われてました。笑 爆笑


結局みんな、なんだかんだ言って

無意識で、

自分のしたいように

してるラブ


できてる!
ということに、まずは目を向けることが大事。


別に人の食べ方みて
どう食べたら良いかな?なんてこと、考えてもいない。

潜在意識が、、とか

本当の自分が、、とか


本質が、、とか

え!?じゃ今の私は嘘なの?


って混乱しますよね。


でも、今どんなに迷っていたとしても

自分に自信が持てなかったとしても

大丈夫!

きちんと無意識で好きなこと



選べているから。


勇気を出して、お茶会に来てくれて

はじめの一歩を踏み出してくれて

ありがとうございます😊


少しづつ、自分の好きを

選べたら良いですね。

ご参加頂いたみなさま
ありがとうございました!


北海道で、就農している友人の牧野くんが贈ってくれた無農薬の苺が、めちゃくちゃ美味しくて
水を極力減らして育てているから
小さくて味が濃くて
昔の苺みたいでした!美枝ちゃんの焼きたてのパンと餡子とクリームチーズも絶妙に
美味しかったなぁ。ラブ
幸せです。