ずっとミーハーっぽくて避けていた
アメブロを始めたのは
アメブロのサイバーエージェントが 
社員に優しい良い会社だと友人を介して
知れたことと
 
昨日もちらっと書いたけど
 
このリブログ機能が秀逸だなぁとゼミ友の皆さんの投稿を見て、分かりやすいし見やすいなと
しみじみ感心していから。
 
そして、私と出版ゼミの同期のみんなが
敬愛してやまない、鈴鹿久美子さんこと
クミ長のブログを見る度に
 
「みんな〜読んで〜! こんなに凄い方なのに、こんなにチャーミングな方なの!」
 
と、声を大にして言いたくなる。
 
本も、是非 読んでくださいね。
 
 
 
 
うふ。素敵なメッセージ入りサインを頂いて
ホクホクのゼミ最終日の打ち上げ💕
 
「空気に愛をのせる人」
 
だなんて、光栄です。💕
 
 
7/3 (水) に、仙台で開催します、鈴鹿久美子さんのセミナー、既にご予約くださってる 皆さんや、まだ迷ってる皆さんにも、とても凄い人過ぎて
違う世界の人のように思ってしまうかも 
しれないので、
 
我らがクミ長は、こんなに素敵で
チャーミングな方なんですよ。
 
って、知って欲しいエピソードが盛りだくさんなので、是非ブログを読んでいただきたいなぁと
思っていました。
 
何十人という方を国会に送り込んでいて
永田町では、ねーさん と呼ばれ
親しまれたり頼りにされている
クミ長、実はプライベートでは、赤坂のど真ん中のマンションベランダで畑を持ってるのか?
と思うほどのお野菜やハーブを
育て、梅干しやラッキョウなどの保存食も
作り、「暮らし」「生きること」自体を
真剣に丁寧にされている素敵な女性なのです。
 
そんなクミ長の背景には
シングルマザーで子育てしていた時に
お子さんの体調を整えるために
物凄く食事に気をつけていた時代を過ごされていた時のことがあり
今も、食事は手を抜けないと仰っていて
 
凄いなぁと、ただただ感動。
 
そんなクミ長が、女手一つで必死に
子育てと仕事に奮闘されていた時代を
垣間見れるブログ。
 
是非、今 シングルマザーで頑張ってるお母さん達にも、読んで欲しいなぁ。
 
今やテレビでもご活躍され
沢山の方々に愛されて活躍されているクミ長にも
こんなに大変な時期があったんだ!
 
と思ったら、勇気をもらえるんじゃないかな?
これ⇩
 
 
 

 
そして、先日 突然 クミ長から
メッセージがきて
 
「今日のブログにざるとアヴェジュンコのこと書いたから!凄いことが起こったの!」
 
と言われて、何があったのかな?
と思ったら、また凄いご縁で
繋がりました。
 
⇩こちらのブログをご覧下さいね。
 
過分なお褒めのお言葉を頂いてますが
もっと言って。
 

無邪気で素直な私は、謙遜せずありがたく

受け取らせていただきます。笑😂😂😂
 
 

私が、クミ長に「どんなザルをお探しですか?」
と聞いたのは、うちに余ってるザルを送ろうかな?と思ったからだったのですが
 
「30〜40センチのが3枚!」
 
と言われて、
 
マジか!それ、田舎で作る量で
 
赤坂のど真ん中のマンションで作る量じゃないからー!!びっくりあせるガーン
 
と、びっくりしました。
 
しかも、竹清堂さん、去年から
いつか仙台で個展をお願いしたいなぁと
思っていた素敵な作品を沢山生み出されている
素晴らしい職人さんで
クミ長からご連絡頂いた時も
毎日、竹清堂さんにご連絡しなければ。
 
と思っていた時でびっくり⁉️
 
そして、先日 装花家の谷匡子さんと
会った時に、谷さんも竹清堂さんから
クミ長のエピソードをを聞いていたそうで
かなり、盛り上がりました。😊
 
 
おかげで、竹清堂さんともご縁をいただき
人の巡り合いのタイミングは
いつも完璧だなぁとしみじみ
嬉しくなったのでした。
 
クミ長 こと、鈴鹿久美子さんのセミナーの
詳細は、下記になります。
 
宮城や東北各県はもちろん
関東からも沢山いらして頂けて嬉しいです。
 
是非、クミ長にパワーを貰いに、
いらして下さいね。
 
 
 
 
 
ちなみに、昨日できなかったリブログ
今日は、二個も出来たよ!!ニコニコ ニコニコ
 
三個目は、何故かどうやっても 
出来なくて敢え無く断念。
 
本当は、小泉進次郎さんの記事もリブログしたかったのでリンク貼っておきます。
 
 
 
ではでは〜