遅ればせながら
あけましておめでとうございます

年末年始は、夫の実家や私の実家で
両親兄弟や甥っ子達と一緒に
賑やかに過ごすことができました。

大晦日にちょっと実家に寄ったら
ギックリ腰になって寝込んでいた母も
3日に行った時には良くなっていて
いつの間にかおせちもできていました。

娘も従兄弟達と会えてとっても楽しそうでした。
全員小学生なので集まると大騒ぎで
じじばばは疲れたかもしれませんが

久しぶりに百人一首をやったら ほぼ覚えていなくて 単に下の句から始まるカルタ状態で小学生チームのほうが強いくらいだったけど 盛り上がってなんだかすごく楽しかったな〜。


明日からお仕事です。

今日は1日家で 子どもとUNOをしたり
テレビを見たりして過ごしました。

そして 今年の目標という大袈裟なものでなく
『毎日の習慣・心がけ』というものを
20個くらい手帳につらつらと書いていきました。

新しいのが出てきたら追加して 毎日ながめて
心がけ習慣となるようにしたいと思います。


{79643DE6-5EC6-4DBD-9BD0-5078E8AA857A:01}

これは西荻窪の焼き鳥屋さん 戎(えびす)
昔たまに行っていた懐かしいお店

元日 買い物帰りにふらりと寄ったら
やっていたので
軽く一杯(ノンアルだけど)してきました
寒いのに外のテーブルで風情❓を味わってきました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。