《美ライフ♡ビューティーメソッド》

マインド×外見×習慣化

持続可能な美のつくり方

年齢関係なく誰でも再現できるメイクを

お伝えしています



こんにちは

《美ライフ♡ビューティーメソッド》

プロデューサーのtencoです


自己紹介はこちら→🌟


テンコさんとか、テンテンさんと

呼ばれています。




使った通りの顔になる!


この言葉にドキッとしました。


美腸トレーナーでもある
伊藤ゆみさんとの
コラボイベントで
カオレッチで目指せ
マイナス5歳
最短5分のご自愛ケアを
教えてもらいました。


参加者の皆様から
多く声が上がったのが
マスク😷をつけてると
見えない部分が
無意識になっていたり
顔を動かさなかったりで


老けたと感じてる方が多く
いらっしゃいました。



表情筋を動かすのかと思っていたら



なんと



あごを整える!
でした。


顔で唯一意識的に動かせる関節は
あごだけ。


血流を全身に流すのが大事で
あごの周りには
スクランブル交差点のように
血管やリンパ管、神経が密集!


あごの状態によって
顔のよしあしが決まるほど
重要な部位。


やってみたら思った以上に
口が開かなかったり
あごを動かすと音がしたり
ノーマークの場所でした。


教えてもらったエクササイズは
超簡単!
道具も使わずに
いつでもどこでもできちゃう。 
やり続けた方の変化ぶりがすごかった!


皆さん1年後の自分をイメージされて
ワクワクしながら
真剣に取り組んでましたよ。


⭐️カオレッチ考案者 ハギケン先生
インスタ動画。


最後にゆみ先生が
「今日カオレッチをお伝えして
ここで知ってると出来てるまでは
皆さんわかると思います。
今日家に帰ってやってみる。
明日もやるかも知れない。
じゃあ、一年後はやってますか?
と言うことです。
本当に変わりたかったら
やり続けないと変わりません。」



毎日どんな表情で過ごすかで
使った通りの顔になるのなら
笑顔でいたい!



メイクする時も
チークはにっこり笑ったままの状態で
ほっぺの1番盛り上がって
前に出てる所から
顔にそって広げていきます。

これも毎日続けると表情筋の
トレーニングになりますよ!
やってみてね。



顎関節症チェック(画像はお借りしました)
口を大きく開けたときに
人差し指から薬指まで縦に3本入るかどうか。








イベント会場のミライタワー🗼



伊藤ゆみ先生



《美ライフ♡ビューティーメソッド》

⭐️InstagramInstagram