く《美ライフ♡ビューティーメソッド》

マインド×外見×習慣化

持続可能な美のつくり方

年齢関係なく誰でも再現できるメイク



こんにちは

《美ライフ♡ビューティーメソッド》

プロデューサーのtencoです


自己紹介はこちら→🌟


朝10分のお片付け



最近、自宅にいらっしゃる方

みなさん言われるのが



スッキリしてますね。

床面積が広い。

物が少ない。です。



お片付けの朝活で学んだことが

他の方から見ても

そう映ってることが

嬉しくなりました。




その朝活とは

"毎朝10分!お片付けクラブ"



生徒様のご縁でお片付けの朝活に

8ヶ月の間参加しました。



理由は3つ

①朝の習慣作り。

フリーランスで生活が不規則に

なりがちだった。


②講師が魅力的だった。


 物を増やさないように

 したかった。




講師の誘導で

自分が片付けたい場所を宣言してから

一斉に始めます。



最初の日に決めたのがソファー。



リビングにあるソファーには

洗濯物やカバンなど

何かしらモノがあって

とても座れる状態ではなかったんです😅



「片づけないと!」と思いつつ

モノが増えるばかり。

それがたった10分で

片づけられたことにものすごく

達成感を感じました。


片付くたびに視界に映る景色も

変わり片付けなきゃという

モヤモヤが頭から離れました。



スッキリしていくのを

毎日感じられたことで

必要なものだけ残したいと

気持ちに変化が。。。



ソファーや電化製品

本や洋服など身の回りを整理。



何が良いかって

掃除がしやすくなって

人が来ても片付ける物がないから

時短で簡単に部屋が綺麗に。


これお伝えしてるメイクと同じ。



入り口は違っても真理は

同じなんだと気づいた

10分のお片付けでした。



メイクポーチを見れば

その人がわかるといいます。

明日はそのお話しです。




今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます。



《美ライフ♡ビューティーメソッド》

⭐️InstagramInstagram