《美ライフ♡ビューティーメソッド》

     マインド×外見×習慣化

   持続可能な美のつくり方

  年齢関係なく誰でも再現できるメイクを

       お伝えしています

  


こんにちは

《美ライフ♡ビューティーメソッド》

プロデューサーのtencoです


自己紹介はこちら→🌟


テンコさんとか、てんてんさんと

呼ばれてます



今日は私が19年

日常に取り入れてる

アロマセラピーのお話しです🍀



大活躍のスタメン

ティーツリーとラベンダーは

もはや手放せません。

旅行にも必ず持って行きます。



どちらもマルチに使えて万能な精油。



精油には殺菌、抗菌、抗ウイルスなど

様々な作用があります。



芳香だけでなく、掃除や美容

免疫力を高めたり

ちょっとした不調や傷にも使えますよ。

例えば風邪の時期には

マスクに精油をオンしたり

お風呂に入れて予防に使っています。




今ではすっかり身近になった

アロマセラピーですが

20年前は、まだ知ってる人のが少なく

学ぶ場所を探すのに苦労しました。




きっかけは

子供のアトピー性皮膚炎と

私の体調不良です。





大きな病気もしないで

28年生活してきましたが

2人目を出産してから体調が

不安定になってしまい

しんどくて外出できなかったり

食べれる物の好みが偏ったりで

2年ほど通院して薬のお世話に

なりました。



結局はっきりした原因はわからずしまい🥲




同時期にオーガニック製品と出逢い

毎日使う物の大切さとを知り

子供に安心して使いたくて

日用品を全て変えました。





初めてサプリメント(健康食品)の存在や

予防医学と言う考え方があることも知り

まずはやってみようと

全てのタイミングが重なったのです。




健康について考えることが

自分の人生に起こるなんて

思ってもみませんでした。



この経験が今では

自分の身体は自分で守っていきたいと思い

日常に活かすアロマ講座を

始めました。






  アロマ(精油・エッセンシャルオイル が正式名称)


薬理効果のある植物に

ほんの少ししか含まれない

香り物質(芳香成分)だけを抽出。

心身のトラブルを改善したり

美容や健康に役立てるのがアロマセラピー。




植物も自分の身を守るために

実は色んな成分を発していて

それが私達に取って有効なんです。



100%ピュアなアロマは自然のネルギーが

葉っぱや、木や花に凝縮。

使うだけで自動的に波動もあがります。




  アロマの特徴


心と身体の両方にアプローチ。

アロマセラピーは心身のバランスを

整えていく自然療法のひとつです。

リフレッシュ、リラックスなどが

簡単にできるのでストレスケアには最適です。


香りは0.15秒であっという間に脳へ到達!




(お写真お借りしました)



アロマの香りを嗅いで

気分が変わったという体験を

されたことありませんか?




これは、香りを感じる嗅覚が

脳にダイレクトに働きかけて

自律神経を調整するなど

人間が本来もっている自然治癒力を

高める働きも同時に行なっているからです。 




  精油の知識を身につけて楽しむ


自然療法でありながら

私たちの生活を豊かにしてくれるのが

アロマセラピーです。



安全で効果的な方法を身につけると

香りを芳香させるだけでなく

使い方が広がります。




"日常に活かすアロマセラピーを"

コンセプトに


アロマって楽しい


明日から取り入れてみたい!
そう思っていただける

レッスンを目指しています。







美ライフ♡ビューティーメソッド

プロデューサーのtencoでした