《美ライフ♡ビューティーメソッド》

     マインド×外見×習慣化

   持続可能な美のつくり方

  年齢関係なく誰でも再現できるメイクを

      お伝えしています

  


こんにちは

《美ライフ♡ビューティーメソッド》

プロデューサーのtencoです


自己紹介はこちら→🌟


テンコさんとか、てんてんさんと

呼ばれてます



岐阜のサロンで

メイクの体験レッスンでした。

(5名様以上で出張致します)



今年は女性性を開花するのが目標と

言う仲良しさんが受けてくれました。



いつも最初に

自分の魅力を知っていますか?と

お聞きすると・・・


ほとんどの方から

NOと言う答えが

返ってきます。



自分の魅力を活かしたメイクを

やりますよーと言った時に

ああやればいいんだと言うのが

直ぐに見つかるかどうかなんです。



自分の魅力がわかる

すごく良い方法があるんですが

何でしょう?



それは

周りの人に聞く。



これがシンプルな方法だったりします。



今日も皆さんと一緒にやりました。



今あなたの感じてる魅力を

相手に伝えます。



その人は自分の魅力に

気づいていないかも

知れませんよね。



あなたがいかに魅力的な人なのか。

言われたことは全部あなたにあります^^




自分に魅力がないから

言われないのでしょうか?




お互いの魅力を伝えあう

機会がないからですよね。



それなのに

あー、私って人から見て

全然魅力的じゃないんだ。

私には価値がないのかも知れないって

勝手に思い込んでること多いと思うんです。

(私も拗らせてましたから🤣)



でもペアになってみたら

全員言えてましたよ。



みなさん、生き生きとして

盛り上がってました^^



言われても嬉しいけど

言っても嬉しくないですか?



言われないから悲しい。魅力がない。

ではなく、自分から伝える側になって

いくことができたら

返してくれる人も必ず増えていきます。




その連鎖を一人一人が起こしていけたら

自分の魅力に気づく人で

溢れだしますよね。




せっかく言われた魅力があるんだから

鏡の中に見にいってね。




 

  感想シェア


Hちゃん
自分の魅力って自分ではわからないことが 
いっぱいあるのでこうやって皆さんと
いろんなお話が聞けて納得させられました。
他の方々が変化していくのを
目の当たりにする素敵って感激しました。

Nちゃん
本当に自分自身の発見が大きかったのと
やっぱり目の当たりに数ミリで
こんなに違うんだってすごい発見❗
皆さんも私自身もなんかすごく楽しかったり
一つ綺麗になったなってわかりました

Kちゃん(プロのヘアメイク)
メイクは“変える”っていうイメージだったし
足し算メイクって言われ
自分の顔を変えないとっていうイメージが
すごい強かったんですけど
自分の顔そのままでいいっていう素材を活かす
それがちょっと斬新でびっくりで
参加して良かった。

Cちゃん
頬の赤みが気になっていたけれど
隠すじゃなくって一部にこう入れるとか
必要なとこだけに足すだけでいいんだなと
思った。
これからもずっとできそうなので
少しずつメイクをやっていきたい。

Hちゃん
今更化粧の事って聞きづらくて
化粧品販売のとこに行くのも勇気が必要だったけど
引き算メイクを知り少しアイシャドウ入れてもらって
本当に似合うって皆さん言ってくださって
嬉しかったです。

以上、最後までお読みいただき
有難うございました。




美ライフ♡ビューティーメソッド

プロデューサーのtencoでした