《美ライフ♡ビューティーメソッド》

     マインド×外見×習慣化

   今よりもっとステージをあげる

     ガッカリされたくない!

   相手の反応を気にしちゃうあなたへ


    🌟現在提供中の継続プログラムは          リニューアル中!


  


こんにちは

《美ライフ♡ビューティーメソッド》

プロデューサーのtencoです


自己紹介はこちら→🌟


テンコさんとか、てんてんさんと

呼ばれてます。




自分の魅力
言えますか?

 
メイクを習うまで
「魅力」と言う言葉を
使った記憶もありませんでした。


せいぜい
"チャームポイントか長所"


13年前、41歳で初めて自分の顔と
真剣に向き合った瞬間でした。


魅力ってなんだろう?

わからないなりにも
まず言葉だけでも意識しようと決め
周りにいる人の
自分が素敵に感じる所に
自然と目がいくようになりました。


そうしてるうちに
「綺麗ですね。」
「目がぱっちりしてて
 キラキラしてる。」
「顔立ちが華やかですね。」

そう言われるようになってきたのです。


でも私は
そんなことないです。」
「いえ、いえ、私なんて」
と、受け取っていなかった
自分にハッとしました。


なぜかと言うと
"どうせお世辞でしょ"
と思っていたから。


それを受け取ろうものなら
"自意識過剰"
思われるんじゃないか?
と、勝手な思い込みで
せっかく言ってくれたのに
心で否定していました。


もし、逆だったら
がっかりしませんか?


受け取り上手な人と
そうでない人。 


否定ばかりしてると
どうなるか?



全然輝けないんです。



魅力がわかってメイクするのと
しないでは
やることも
仕上がりも
マインドにも
影響がでます。


有難うと受け取るところから
一歩踏み出してみましょう。




美ライフ♡ビューティーメソッド

プロデューサーのtencoでした





40歳の私         53歳の私