おはようございます☀


糖質オフスタイル協会公認アンバサダーで
管理栄養士の工藤美紀です😊💐



訪問いただきありがとうございます。




みなさんは、人間本来の3つの処理するサイクルをご存知ですか??





人間の体本来のシステムを知らないことで
ダイエット成功しない方や不健康になっている方が多くいらっしゃると思います。



……以前の私もそうでしたショボーン



暴飲暴食なんて当たり前。
夜中12時の中華丼も当たり前。ガーン
(今考えると恐ろしすぎますね)


 

でも、やっぱり人間の体について
多く知れば知るほど、




私の体って、
私の思っている以上に凄い!!

この体を大事にしなきゃ!


という思いが出てきました。




私たちの体って
本当に凄いんです!



だからこそ
みなさんは
もっともーーーーっと
ご自身の体を大切に扱わなければなりません。


今回は、

人間本来のサイクル
をご紹介したいと思います。




実は、

私たちが食べ物を処理する流れは
3つのサイクルによって機能しています。

この毎日起こるサイクルが
効率よく機能しているかどうかに
かかっています。



その3つのサイクルとは……?





①補給(食べ物を取り入れる)


②同化(吸収し、利用する)


③排泄(体の老廃物、食べ物を出す!)



この3つの流れです。



そして、
これらの3つの機能には
1日のうちで最も活発になる
特定の時間帯があるのです。





これは暗記しましょう!笑



①補給 正午〜午後8時

②同化 : 午後8時〜午前4時
③排泄 : 午前4時〜正午



いかがですか??

これをみて、

え!?!朝食食べないの!?


とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
私は朝食もモリモリ食べていた人なので
受け入れ難かったですが、


その朝食という概念すら
人間が作ったもだったんですガーン



世の中には
当たり前だと思っていたことも
意外とそう思わせられていたということが
多くあるみたいですあせる




私はこのサイクル通りに過ごすだけで
体は軽くなりましたし、
朝の気だるい思いも無くなりました!



人間本来のシステムを理解して
うまく利用して行ってみてくださいね!




お読みいただきありがとうございました😊



私がアンバサダーを務める協会のHPはこちら↓


LINE@で最新情報を知りたい方は
こちらからご登録ください!↓
友だち追加