「リーガルハイ」

(2019年)





(キャスト)
チン・グ   ソ・ウンス   ユン・パク   チェ・ジョンアン    チョン・サンフン  イ・スンジェ


日本の同名タイトル「リーガルハイ」
のリメイク


かなり話題になったドラマなので配信で見返したいところですが!!

どこの配信でも見れません…残念笑い泣き

大人の事情ってやつですかねーもぐもぐ

(深くは詮索しないわ)





(あらすじ)

新人弁護士ジェイン(ソ・ウンス)は幼馴染みが容疑者となった事件を担当するがどうやっても勝つ見込みがない…。そこで勝訴率100%の敏腕弁護士コ・テリム(チン・グ)に助けを求めることに。だが、その相手は先日最悪の出会いをしたアイツだった!!





韓国ver.は、早口や内容なども原作と同じ所もあるけれど、差別化から入ったようです。

なので、服装や行動などコメディ要素が強めになってるとか…。




この相関図を見ても錚々たるメンバーですよねー。爆笑拍手拍手




日本版を見て韓国版を見ると、やはり堺雅人の演技力の凄さを思い知らされるあせる

とは言え、チン・グも負けてはいません。適当人間も演じつつ決めるところはピシッと!

…メリハリが難しいキャラですよね…。


そして新垣結衣の役をソ・ウンスが。こちらもまた可愛らしい新米弁護士を上手く演じてます。

なんと言っても子犬の真似!「わぉーん!わんわん(멍멍)!」って顔も声も可愛いったら!!

「社長をスマホから救い出せ!」のセヨン秘書の時と雰囲気も変わるんですね。クールな秘書からキュートな新米弁護士さん。「~다구요」の発音の仕方が好きなんですよ。

 どこかで見た記憶を辿って行ったら、ホテルデルーナでベロニカ役を演じてたんですね~。役によって雰囲気が変わる女優さん?こちらでは可愛らしさが出ていて好印象~♪





ケテ(怪物変態)の異名を持つテリム。正義は金で買える!が口癖の自己中テリムと一緒に働き始めたジェインは、本当の正義とは何か…、弁護士の使命とは何か…と考えるようになる。

ジェインの成長を見届ける楽しみの傍ら、テリムの知られざる過去の因縁も露呈していくと、非情なまでに金の亡者と思われたテリムが実は心優しい人物であると分かってきて…。


どんな難解な事件もスッキリ爽快なまでに解決!と言うより…裏で手を回して解決に導くというズルさもあるけど、人間味のあるテリムが覗けた感じもあってホッコリする場面もありました。



メインキャストが男女となると恋の行方も気になるところだが…はてさてウインク




韓流ドラマあるあるで、4~5話くらいまで見て打ち切りを決めるって言うけど(私もそうてへぺろ)このドラマは日本版を少しかじってたおかげで、こういう軽ーいやつだもんね。って気持ち的にも余裕でやり過ごせたかなー。

早口テリムと子犬のようなジェインが楽しく、また事件の解決に向けての展開もワクワクで最後まで一気見のドラマでしたグッ




ちなみにチン・グは日本版が好きで見てたとか。ファン作品に出演出来るなんてかなりの奇遇ですよね♪

リメイクは演じる俳優さんもプレッシャー感じるんだろうな。ましてや平均18%と高視聴率を叩き出した話題作。


実は…

最初は家事の片手間に流し見してたんです。それが次第にのめり込んでいって、気がついたらかじりついて見てた~てへぺろ


個性的なキャストや別要素も加わり楽しく見れました。






画像お借りしました。

最後までおつき合いくださって

ありがとうございましたꕤ*.゚