「私の名前はキムサムスン」(2005年)




(キャスト)

キム・ソナ  ヒョンビン  チョン・リョウォン  ダニエル・ヘニー



(あらすじ)

恋人に振られ、仕事もなくした太めパティシエのキム・サムスン(キム・ソナ)。傲慢だけどイケメンの御曹司ジノン(ヒョンビン)と出会い、身分や年の差を超えた恋が始まる…!?



韓国で最高視聴率50%以上をマークした韓流ラブコメ代表作!



まだ配信サブスクなんて無い、レンタル時代に観た作品。一週間で¥350とかでね。

今回薄らいでゆく記憶は辿れなかったので、久々に見返したりしちゃいましたてへぺろ




上から目線のジノン。最初は嫌な奴だと思ったけど…。

契約恋愛から始まった2人の恋。寄ると触ると揉めるサムスンとジノン。でも2ヶ月も過ぎるとお互い何となく意識し始める。

サムスンの元カレが現れると「おれだけ見てろ」と独占する態度で惑わすが、ヒジンの存在がサムスンとジノンにいつまでものしかかる。


ジノンの過去、ヒジンが去ってしまった理由、いろんな事が一気に雪解けになった時、サムスンとジノンの関係は終わる。

しかし、ジノンはサムスンと過ごした僅かな時間がいつの間にか心に入り込んでいた事に気づくのだった。





物語の前半はドタバタ楽しかったけど、中盤に差し掛かるとサムスンが切なくてウルウル見てた笑い泣き とにかくもどかしいんだよぉー!!

ストーリーのドタバタも当時の韓流パターンで懐かしくもあり、出演者も若い!!



キム・ソナはこの時が初めて見たから、“おばさんとイケメン御曹司の恋かー。ヒョンビンかっこいいなー” それが第一印象でしたにやり

でも見終えたキム・ソナは可愛らしい印象に。そこからソナ・ロスに落とし込まれたんですよね~笑。


8kg増量して挑んだキムサムスン。当時キム・ソナを知らない私でも、足の細さやウエストの絞りが気になって検索したほどウインク

(キム・ソナのおかげでコン・ユに出会えたんだよ~𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔♡)



ヒョンビンもまだデビューして数年の初々しさが魅力ですよね。代表作として「愛の不時着」や「シークレット・ガーデン」が上位に上がるけど、私はこの作品も好きです照れ

焦れったい2人の恋の行方をニヤニヤしながら眺めていたい(◦ˉ ˘ ˉ◦)



でも2人の距離が縮まると同時にヒジンの健気さも切ないんですよね…笑い泣き




この作品には今では有名な俳優さんも出演してたんですね。

8話と14話にキム・ナムギルがジノンの友人の医師役で出演。当時はまだイ・ハンの芸名でした(2008年に本名のキム・ナムギルに改名)






ジノンの姪ミジュ役のソ・ジヒは「太陽を抱く月」でソルの子供時代を演じた子だったのね!検索してびっくりしちゃいましたびっくり





この作品は韓流沼に入ったばかりの頃の作品だったせいか、OSTだけで感情のスイッチが入ってしまうくらい。ジノンの携帯の着信音も私のピッチ(PHS)にサブスクで取り込んだほど(もぐもぐ照)音譜音譜音譜



作品で重要な(!?) 役割の豚のぬいぐるみも、何故か今でもメリカリで売られてるんですよね。当時キャラぬいとして買ったんですかねー!?





今はいろんなサブスクがあるので、次から次へとドラマ見放題だけど、たまには懐かしい作品もいいですね(o^ ^o)♪




画像お借りしました

最後までおつき合いくださって

ありがとうございました