韓流ドラマはドキドキ&ハラハラの連続で、終わった後もほっこりするものがいいですよね


私の備忘録として、ドキドキのラブコメ中心にお送りします。

私の見た古いドラマから順に年を追って上げていこうと思います。


内容はザックリ紹介ですてへぺろ



    ..。..。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。..。..𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。..。..




(2003年)

「屋根部屋のネコ」



(キャスト)

キム・レウォン   チョン・ダビン   イ・ヒョヌ   チェ・ジョンユン



(あらすじ)

裕福な育ちのお調子者の大学生ギョンミン(キム・レウォン)。美人のヘリョン(チェ・ジョンユン)と仲良くなる為、彼女の友人で就職浪人中の冴えないジョンウン(チョン・ダビン)に近づく。

ひょんな事でギョンミンはジョンウンの部屋に飼い猫扱いで同居する事になる。しかしケンカしては出て行き、なんだかんだと戻ってくるというお調子者。そんな彼に腹を立てながらも許してしまうジョンウン。

広告会社で働き始めるが、理事のドンジュン(イ・ヒョヌ)に見染められる。それを知ったギョンミンは…。



韓流ドラマの見始めでこの作品に出会ったのだけど、ギョンミンがとてつもなくだらしが無い😂。そのせいでキム・レウォンまで敬遠してしまうようになってしまった💦とは言うものの、役者として素晴らしい俳優さんですけどね。

都合のいい女ジョンウンは健気にも可愛らしい女の子。見てるうちについ応援したくなる!

ジョンウンを演じたチョン・ダビン。後に不幸にも他界されてしまいましたね。2009年にソン・スンホンと共演した映画「あいつはカッコよかった」で、より好きになった女優さんです。




「1%の奇跡」



(キャスト)

カン・ドンウォン   キム・ジョンファ  ハン・ヘジン


(あらすじ)

中学校教師のダヒョン(キム・ジョンファ)は、ある日電車の中で老人に席を譲り、荷物まで持ってあげたのだが…。

それから1ヶ月後。

ソンヒョンエメラルドホテル企画調整室長のチェイン(カン・ドンウォン)は、祖父でありソンヒョングループ会長であるギュチョルが遺言状を書き直したと顧問弁護士のヒョンジュンから知らされる。その内容が“ダヒョンと結婚した者に遺産を相続させる”というものだった。

お互い会ったこともなければ性格も育った環境もまったく違うチェインとダヒョン。2人は10ヶ月間、真剣に付き合うという条件付きの交際契約書取り交わし交際をスタートさせる。

99%相性の悪い2人が恋に落ちる確率はたったの1% !?

果たして2人の恋の行方は如何に…。


ハンサムなのに性格は最悪の財閥御曹司と、平凡だけれど心優しい女教師との恋の行方を描く、とびっきりキュートなロマンティック・ラブコメディ。

原作であるインターネット小説はドラマ化される前からの人気作品。



後にリメイク版も出たけど、私はカン・ドンウォン版のが好きかな…てへぺろ


最初は遺産相続の為に仕方なく付き合う契約をしたチェイン。しかしダヒョンに好意を持って同僚教師が現れると心中穏やかでないチェイン。いつの間にか気になる存在になっていた。

この当時のラブコメは険悪ムードから始まって、気になって惹かれていってジェットコースターのように一気にのめり込むんだよねー。26話と決して短くないけど次回が楽しみだった作品です。




「サンドゥ、学校へ行こう!」



(キャスト)

RAIN (ピ)─チョン・ジフン   コン・ヒョジン   イ・ドンゴン   ホン・スヒョン   ソン・ミンジュン


(あらすじ)

金持ち熟女に取り入るツバメ稼業で生計を立てるサンドゥ(RAIN)は、ある日、街で幼馴染のウンファン(コン・ヒョジン)を偶然見かける。2人は恋心を抱きながら毎日一緒に学校に通った仲。しかし高校時代にある事件から各々故郷を追われて既に10年の月日が経っていた。ウンファンが教師をしていると知ったサンドゥは彼女が勤める高校を見に行くが、そこで起きた騒動を解決した事から学校の守衛になる。ウンファンと毎日会えると喜ぶサンドゥだったが、彼女には既に婚約者ミンソク(イ・ドンゴン)がいることを知る。

笑いあり感動ありのラブストーリー。

「サンドゥ中毒」と呼ばれる社会現象を引き起こした人気ドラマ。



コン・ヒョジン作品を探していて出てきた作品。サンドゥ役のRAINがキュートで最後まで見終わった時にはファンになってました笑。


RAINは子持ちの父役。一見チャラそうだけど優しいパパ振りに心を掴まれた!

ツバメ稼業も病を患った娘の為。は~、健気です。

高校の守衛として就職するも高校生として通うことになるって設定は…どうなの?笑

それでも他の生徒たちには人気のあるサンドゥ。サンドゥの為にいろいろと力になってくれるんですよね…笑い泣き

ウンファンの婚約者とウンファンの初恋の人。この戦いも見どころ!? 

「人間よりも機械、愛よりも金」と語るサンドゥ。「愛はある!愛だけが希望だ!」と語るウンファン。2人の愛は叶うのか…。

初々しいコン・ヒョジンも必見です!

(もうこの時既に先生してたヒョジン!乾パンからのサンドゥ観です♪)