昨日はいくつかの銘柄を利益があるうちに一旦利確。

 

今日は決算発表を受けて、日経平均が騰がったら嬉しいなと思っていましたが、

日経平均に連動せず、持ち株不調です。

騰がりそうな半導体銘柄は持っていませんから仕方ない・・・。

 

昨年から始めた短期売買。

4月、5月とびっくりするほどうまく行っていませんチーン

 

うまく行っていたときは、地合のおかげだったのねと痛感しています。

 

なんというか、うまいタイミングで買えて、育っていっている銘柄がない感じです。

 

昨年9月辺りに作った含み損銘柄をナンピン、売り抜けたと思ったら

最近また新しい含み損銘柄を作ってしまっていますえーん

 

古参の含み損はファンケルとポーラオルビス。

 

飲食銘柄も昨年調子良く売買できていたので、

そのうち騰がっていくでしょーと今年に入って買ってしまい、

含み損中。トリドールとかコメダとか・・・。

 

先が見えない感じ・・・えーん

 

長期で持とうと昨年夏に買ったNTTもずっと含み益だったのに、

ホールドしていたらマイ転。

新NISAでも買っているのに下げ止まりません・・・滝汗

 

買ったら下がるから、下手すぎて売買の銘柄をブログに書けません驚き

 

もう、高配当株に絞って、騰がりそうと思ったら買う、

騰がったら売りキャピタルを得る。

下がったら、配当を得ながら騰がるのを待つ。

こんなスタイルに変えたらどうかなとか色々思案中笑い泣き

 

業績がいい高配当銘柄なら、株価が下がっても利回りが上がってくるから、

ナンピンしながら耐えやすいかしら?

 

本当は資金力がないから、キャピタルを得ながらどんどん回転させていくのが理想ですが・・・。

 

しばらく銘柄探しとか、チャートとか勉強して出直した方がよさそうです完了