いろんなトンデモ説が跋扈してそうなので
検索するのは止めましたドクロ

スピリチュアル的に見てみると・・・

というより私の考え。

自然界は弱肉強食。
生き残るために進化していく。

殊に、世代交代(増殖)スピードが早いウィルスはそれが顕著。

人間が出し続けている毒で地球が汚染されており、
それがより凶悪なウィルスを発生させる引き金となっているんじゃないかと。。。

だとしたら、
今後もコロナウィルスに匹敵するような
毒性の強いウィルスが
たびたび人間を襲う・・・

そんな、世紀末感満載の未来が待っているかもしれません。


スピリチュアルと絡めるとすれば・・・

私の信じている、
神々による「地球の建て替え建て直し」
その毒出しの一環なのかもしれません。

怖い話ではなくて例えば・・・

「人から菌を貰わない、人にうつさない」
を日本国民が一丸となって実行できるかどうか?
なんかが試されていると思うのです。

手作りマスクが各所で作られ寄贈された
とか、
テレワークの整備が急速化
とか
危機が来たからこそ出て来た話です。

危機のおかげで都市部の弱点がまた1つ浮き彫りになっているわけです。

募金を募集したことのなかったメルカリでは、
賛同者は一取引あたり10円の募金が出来るキャンペーンを開始し始めました。


震災の時と一緒、
ピンチは私たちの生き方を振り返るチャンスでもあるんです。

要するにひらめき電球
「コロナから人類は何を学んだのか、
どう成長したのか!?
が大事。

コロナが建て替え建て直しの一環だったら、、、はてなマーク

ここで悪しきものを淘汰しないと、
自然界はますます人間に牙をむくことになるでしょう。

コロナ危機を全人類で乗り越え、
気分良くオリンピックを迎えたいものですね。