小学生が、賢くなる「お笑い本」を出版しました〜! | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

アロハ!

 

CEOキッズアカデミーの

小学6年生の生徒が

 

出版した本を

お母さんが、広島セミナーに

届けてくれたので

 

ハワイに持って帰ってきて

最後まで読んでみました〜。

 

 

これは、すごい!

 

小学生が

人を笑わせて

喜ばせる事で

 

自分に自信をつける

秘訣が書いてあります。

 

文章の内容が

なんて賢い子なんだろうと、

 

この子に会ってみたいと

思わずにはいられない

 

絶対に、生漫才をみたいわ

 

最初の章は

お笑いネタの台本に

なっていて

 

自分たちが学校でウケた

ネタが台本になってるので

 

自分の面白ネタを

本にして売ろうと思った

目線もいいし

 

子供の時って

 

足の速い子か

面白い子がモテるので

 

需要がありそうな

ところもすごく面白い

と思いました。

 

 

そのあとは、

 

自信がなかった自分が

どうしてお笑いなのか

 

という

ここまでの道のりが

とても感動します。

 

全国の子供達に勇気を

与える内容なので

 

ぜひ、小学生のお子さんが

いる方にお勧めします。

 

ご購入はこちらから

============

CEOキッズアカデミーの

生徒が本を出版しました!

============

 

CEOキッズアカデミーの小学六年生の生徒

岩田かいと君が、本を出版しました!

本のタイトルは、

 

📕ひそかに人気者になりたい

小学生のためのお笑いネタ帳:
小学6年生のぼくが自分で書いた

「お笑いのはじめ方」

著者 岩田かいと

人気者になりたい!

学校で目立ちたい!

 

誰しも一度は

子供の頃に思ったことが

あるのではないでしょうか?

 

お笑いの力を借りて

学校生活をもっと

楽しくしたい、

そんな子に向けた

一冊となっております。

 

ご購入はこちらから


以下、本書の「はじめに」より

==================

皆さん、お笑いは好きですか?

この本を読んでいる君は、

「クラスでみんなに、〇〇くん、

 〇〇さんと名前をいっぱい呼んでもらいたい」
「べつに人気者になりたいわけじゃない。

 でも本当は、目立ちたい」

そう思ったことは、ありませんか?

この本を読めば、かなりの確率で人気者になれます。
小学校生活が、ガラッと変わります。

この本には、すぐに使えるお笑いネタ、
お笑いネタを作るときに大切なことをのせています。
ぼくがお笑いをして良かったこと、
お笑いをするとどんな人になれるのかを書いています。

この本を書いているぼくは、小学6年生です。

5年生のときからお笑いをしてきたことで、
自分に自信がついたり、
ぶっ飛んだことにもチャレンジできるようになりました。

そして、お笑い係の仲間が

人気者になることもできました。

この本の3章では、お笑いの良さとネタ作り、
4章ではお笑いの始め方についてのせています。

お笑いには、人の心をひきつける不思議な力が

たっぷりつまっています。
この本を読んだあと、お笑いにチャレンジしたくなる

小学生がふえるといいなと思っています。

それでは、お笑いを始める第一歩として、

この本を読んでみてください。

 

==================

 

ご購入はこちらから

 

 

マハロ!