テレビの反響すごい! 子ども起業家コース申し込み殺到 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

まだの方は、Tverで見逃し配信

3月26日まで見れます。

 

 

 

さすが、『ワールドビジネスサテライト』

見ている視聴者レベルが

高いだけあって

 

放送後の反響がすごくて

びっくり!!!

 

今まで、TVに色々と

取り上げてもらったが

 

やはり、ビジネス層には

響くのだ。

 

いい大学をでても

仕事できない人

たくさん見てるし

 

「自分の子供には

就活だけじゃない

別の選択肢を広げておいて

あげたい」

 

と将来を見越して

 

ビジネスの仕組みを

先に知ってるだけで

 

勉強をなぜするのか?

の意味もわかるし

 

自分がやりたいことへの

キャリアの積み方も

わかるのとでは

全く違いますからね。

 

今回は、ファウンダーの私が

授業をしていますので、

 

普段、CEOキッズアカデミーで

どんな内容の授業を

しているのかがわかります。

 

ぜひ、見てくださいね。

 

 

 動画25分過ぎからの

「ケーザイのナゼ?」コーナーにて

 

Tverで見逃し配信

3月26日まで見れます。

 

講師養成講座

==============

 

CEOキッズアカデミーの

講師陣は

 

多彩に活躍している

先生方が多く

 

 

 

大集合するたびに・・・

話が止まらない、笑。

 

みなさん、教育に熱い想いを

お持ちの方ばかりなので

 

日本の教育を変えたい

 

子供達に本当に必要な

学びを届けたい

 

地方の子たちにも

ビジネスマインドを届けたい

 

外の世界を知らない子供達

もっと視野を広げてあげたい

 

ド真剣に!熱く!

子ども達と向き合ってくれる

 

良い先生達が

たくさんいるので

 

子供達に

 

人生にとって大事なことを

伝えられないわけがない!

 

そして、私たち

CEOキッズアカデミーの

講師陣と同じ、

 

熱い思いをお持ちのかた!

 

ぜひ講師になりませんか?

自分で商売を

したことない方のために、

教室運営、起業の基礎を
学べる研修もついてますので

初心者でも教室開講が
安心してできるようになっています。

 

こんな方におすすめ

*子ども起業インストラクターの活動に興味のある方

*新しい習い事を事業として取り入れたい方

*すでにある教室の新規プログラムを検討中の方

*元保育士/幼稚園教諭、元教員の経験を活かしたい方

*講師業で副業をしたい方

*子ども達に起業マインドを届けたい方

 
==============
子ども起業家アドバンスコース
プログラム詳細
==============


STEP 1
1人で始めるビジネスを考える

ビジネスの基礎となる思考を学びましょう
 

アメリカの子ども達におなじみの「レモネードスタンド」を題材に、

「ビジネスの基礎」と「お金の考え方」「働く目的」「夢の叶え方」などを学びます。

アメリカの低学年の子供たちが学校で学ぶ、ビジネス思考の基礎を日本の子供たち向けに開発しました。
1人で始めるビジネスの基本と「利益を生むことの大切さ」まで理解できる内容です。




STEP 2
次世代のお店の経営を考える

スタッフを雇うビジネスについて考えてみよう

 

「パンケーキショップ」を題材に、コロナショックであらわになった

実店舗を持つことのリスクを反面教師としながら、未来志向のビジネスを考えていきます。

人件費が必要になるビジネスモデルで具体的に経営について学びます。




STEP 3
今はない新しいビジネスを考える
具体的に考える思考を養いましょう

 

上級講座では、お金を生みだす仕組みを考え、時代の先を読む力を養います。

これまで学んできた内容を発展させ、自分のビジネスプランを創りだします。

リサーチし、プレゼンテーションの資料を作成し、最終的にプレゼンを行い、評価をもらいます。




STEP 4
ビジネスプランコンテスト
世の中に発表してみよう

 

全カリキュラムを修了すると、年に一度のビジネスプランコンテストで

自分の考えたビジネスを発表することができ、

優秀者には、「ハワイビジネス研修」にご招待!

 
=============
ZOOMライブ授業日程
~全6回講座~
=============
【4月開講クラス】
*詳細は説明会にご参加ください*

指導担当:マスターインストラクター 近藤賢一
 

 

まずは

無料教室加盟説明会

ご参加くださいね!

 

 

マハロ!