アメリカはデジタル
先進国なので
マジで容赦なく
情弱や、できない奴は、
バカをみろ〜
みたいなシステムになっている
今やカスタマーサービス
なんで、人間に
辿り着けなくなっているので
人間と
しゃべらせてくれ〜〜
と思っていても
英語かスペイン語が
出来なければ
機械音声が
何を言ってんだかも
わからないし
機械操作も
前に進めず
永遠に問題の
解決の答えに
辿り着けないので
バカは途中で諦めろ!
みたいになっている
厳しい社会だ。
その点、日本は
出来ない人の声が
堂々とした大声で
出来ない人のレベルに
合わせて作られている
社会システムだ。
日本は、できる人ほど
待たなきゃいけない
出来ない人の分まで
やる羽目になったり
なぜか同じ給料で
報われぬことに
なっているので
出来ても
出来ないふりが
板についている人も
多いのだ。
誰かに聞けば
教えてくれるような
習慣は
一瞬、優しい行為
かもしれないが
正直、
誰のためにもなっていない
聞かれた人は
時間を奪われるし
聞いた人は
一生覚えられない
だから、私は
出来ないと思った人には
教えないので
嫌な印象を与えるが、
「愛が一番〜アイフル〜」
ばりに、
そこに、愛しかないですと
ドヤ顔で言えるので
嫌われても
気になりませぬ〜。
海外移住したい
経営者の方へ
イゲット千恵子
ビジネスコンサル
- M&AでのEビサ(投資ビザ)取得
- 米国での会社設立
- 許可申請代行
- 外貨収入を得るビジネスの作り方
- 資金調達
- 人材採用代行
など、国際ビジネスのアドバイス、
事業伴走いたします。
ご相談はこちらから
===========
メルマガ会員募集中!
===========
子育て、ハワイでの生活、ビジネス・・・etc
話題豊富にお伝えしています。
ぜひ登録して読んでね。