日焼けで肌が腫れた!どうすればいい? | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

日焼けの後に、光線過敏症

または日光アレルギーなどで

 

パンパンに腫れ上がってしまう方が

います。

 

例えば、長袖を着ててこんな感じに

なっちゃった方

image

もともとは、真っ白で
とてもきめの細かいきれいなお肌です。

 

湿布薬を貼って、それを剥がして練習したら、

湿布の部分が赤くかぶれたみたいになって、


皮膚科の診断は光線過敏症。

{DFFC4B21-3E2B-49CD-A679-8CEE6C97CFCA:01}

リコンストラクティブクリーム
3日間塗ったところ、凄い回復力でした。

 

{A8A6315D-706D-4438-98E9-7B654E8AEA30:01}


薬を服用していたり、塗り薬や貼り薬などを
塗っていた部分が日焼けしたりすると

かぶれの症状が出てきます。

 

この場合、病院では
ステロイドが処方されます。

ステロイドに頼りたくない方で

 

このような症状を自分で応急処置

するならば

 

************

 応急処置セルフケア

************

 

まずは、炎症をおさえるために冷やします。


コロイドシルバーを冷蔵庫に入れて冷やし、

 

 

お風呂上がりの清潔な肌に、ヒーリングクリーム
リコンストラクティブクリームをたっぷりと患部に塗り



結構、白い感じでベトベトよ。その上にさらに

綿100%のガーゼかフェイスマスクに
コロイドシルバーを、たっぷりしみ込ませ

蒸発を防ぐのと、皮膚の炎症を沈めます。

photo:01

乾かないように、何度かスプレーして
何も考えずに30分程リラックスしてください。


ヒーリングクリームリコンストラクティブクリーム
違いは、

アトピーの赤ちゃん、子供には、ヒーリングクリーム
の方が、掻きむしった所に染みた時の染み方が軽く

 



リコンストラクティブクリームの方が、
有効成分も強いですし、保湿も高いですので、

高学年以上のアトピーには、
リコンストラクティブクリームがお勧めです。

 



そして、塗った後は、深く息を吸って、
気持ちを落ち着かせることが、とても重要です。

イライラしたり、落ち込んだりした気持ちは
皮膚を余計に悪化させる要因になります。

とにかく、何も考えずに、とっとと寝てください。
 

 

また、海にも肌にも優しい、敏感肌にオススメの

オーガニック日焼け止めは、こちらです

 

 

 

世界どこからでも、ご注文は、こちらから↓↓↓

http://greenspa.ocnk.net/

 

ハワイ、米国内在住の方はこちらから↓↓↓

http://kahalaorganics.ocnk.net/

 

 

初めてお買い物される方へ

ダウンダウンダウン

購入方法はコチラからどうぞ。

オーガニックコスメのお買い物方法
 

*************

敏感肌専門コスメショップ

  グリーンスパハワイ 

*************

【オンラインショップ】

(日本、米国以外の海外在住の方)

(ハワイ・米国在住の方)

 

【美容・お得情報メルマガ】

 

【Facebook】

 
【Instagram】

 

体質・肌質改善 E-BOOK

お申込みはこちらから!