14日間ハワイ隔離中に考えさせること | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

 

ハワイも3月26日から

観光客も二週間の

 

ホテルでの滞在隔離

してから観光してね。

 

ってことで

 

「今はハワイに

 来ないでね」

 

宣言が出ました。

 

従わないと

罰金$5000です。

 

ウィルスの

拡散防止です。

 

息子も、

大学の寮から

全員追い出され

 

飛行機の中は

1列に一人みたいな

 

隣の人と

2メートル以上

離れた配置

だったそうです。

 

5月の夏休みまで

オンラインクラスになり

 

そのまま、夏休み

に突入するので

 

5ヶ月ほど

ハワイにいる予定

 

そばにいるって、

やっぱ安心だし

 

夫には、本当に

悪いが

 

息子が家にいるって

 

かなり、ルンルンで

嬉しい私ですラブラブラブラブ

 

だって、朝起きたら

 

「ママにもパンケーキ

あるよ」

 

 

と、パンケーキ

作ってくれてる男

なんて、

 

あたしが躾けた

この男だけじゃ〜い!

 

島の外からハワイに

帰って来た人は、

 

14日間

自宅隔離なので

 

そんな隔離された

子供たちが多いので

 

テレビ電話で

友達と話して

 

「お前、いつ、外に

出れんの?」

 

みたいな会話を

していて、

 

つまんなそうだが

 

こういう世界規模で

緊急事態の時に、

 

ちゃんとルールを

守って、

 

拡散阻止に

協力できるなんて

 

アメリカ人の事

あなどってました。

 

各界のリーダーの

決断力が早いのは

 

今、何を優先するべき

かが判断できるからで

 

それに、従い協力

できるもの

 

従う人たちにも

 

きちんと自分の意見が

あるからである。

 

今は、国全体、世界全体

を考えてみれば

 

何をするべきなのか

何に協力するべきなのか

 

分からない人は

頭が悪い。

 

大人たちが、子供にも

きちんと今の現状を

話すべきである。

 

自分だけの小さな世界

を見て生きるのではなく

 

世界の一員であることを

 

家族で話し

合ってみる

 

意味のある

大切な時間である。