乾燥は老化現象 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

50代頃になると20代の半分しか 

セラミドが生成されなくなり

 

肌の中の水分を保てなくなり、

乾燥を招いてしまうので

 

なんか塗らないと無理なのね。

老人性乾皮症

老人性乾皮症とは肌の角質層の水分が減少し、

肌が乾燥している状態で

 

自力で皮脂の分泌ができなくなってくるので

肌を守る皮脂膜が薄くなってしまいます。

 

皮脂膜が薄くなることで角質層の水分を

肌に留めておくことができず、

水分が肌の外に出て、痒みを引き起こします。

 

老人性乾皮症は高齢者の9割以上が発症してるので

ナイロンの体洗うやつとか使わいでね。

 

 

老人性皮膚掻痒(そうよう)症

老人性皮膚瘙痒症​とは老人性乾皮症から

症状が悪化したもので、

 

肌にちょっとした刺激が加わることで

強い痒みを生じる症状です。

 

皮脂膜が薄くなってしまうので、肌に直接刺激が

加わって肌にかゆみや赤みと言ったトラブルが発生します。

 

今までは何ともなかったような軽い刺激でも

肌にかゆみなどの症状が現れるようになるので、

 

早めの対策が必要です。

 

ただ、ここで、老人になると頑固になるのと

長年の生活習慣が変えられなく

 

ナイロンで体洗うなって言っても

ゴシゴシ洗ったり

 

塗れって言っても、塗らなかったり

 

頑固は治んね〜みたいな雰囲気になりますが

 

日本は特に、お年寄りには薬づけなので

免疫力の低下しますので、

 

リコンストラクティブクリームのマイルドな方

こちら、病気など免疫力落ちてる方にお勧めです。

 

 

 

ピンクのリボンが付いてます。中身が黄色です。

リコンストラクティブクリーム(治療中用)

 

ガン治療中、または治療後の不快な肌の症状を

軽減するために特別に開発されたクリームです。

 

グリーンティーやキク、ヒアルロン酸などの

自然の成分が、放射線治療や化学治療によって

 

生じる不快な肌の症状を最小限に抑えると同時に、

傷が癒えるのを早め、痛みやかゆみ、腫れ、

炎症などの肌トラブルを軽減します。

 

うちの父にあげたら、顔のシミが薄くなった

って言い張るので、良く考えたら

 

この黄色は、ターメリック(ウコン)の色で

クルクミン成分の持つ抗酸化作用には、

 

私達の老化原因となる活性酵素(体内の錆び)を

抑制するアンチエイジング効果がありますので、

 

顔のシミ、しわ、くすみを改善し、コラーゲンを守り

張りのある肌を取り戻してくれる効果はありますな。

 

更年期で敏感になった方にも、お勧めです。

 

ご注文はこちらから

http://greenspa.ocnk.net/product/309

 

ハワイ・米国内在住の方かこちらから

http://kahalaorganics.ocnk.net/product/24