手湿疹でお悩みの方へ | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

手荒れに関しては、

やはり、

 

手を良く洗う人、

料理をする人、

掃除が好きな人は

 

どうしてもなりやすいです。

 

だから、主婦湿疹って

いうんだとおもうけど、

 

皮膚科に行くと、

治りませんね〜

と言われたと言って

 

がっかりしてくる人も

いるのですがガックリ・・・

 

最近は、

職業病みたいな感じで、

出ている方も多いです。

 

昔の職業病といえば、

工場などの
粉塵や振動などでしたが


最近の職業病は、

化学物質やアレルギーも

含まれています

特に、手袋をする

職業なども、
職業病の一つとして、

手湿疹で

悩まれている方が

多いです。

これは、

ラッテクスアレルギーや
汗ばんで蒸れて痒くなったり、

 

{39908141-2501-43DF-9A74-2306954F256F}

ゴム手袋の粉や、

着脱の時の摩擦などが


原因で起こることが

多いです。

特に、医療従事者の方は、

消毒したり
手を洗ったりする

回数も多いので

荒れても荒れても、

治る暇がなく
なかなか完治が難しい

そして、職業柄、

ステロイド塗っても
完治しないことは

分かっているので

できれば、自分や

家族にはステロイドを
使いたくないと

 

思っている医療従事者

は多いはず

そういう方の場合は、

旅行中しか


手湿疹を改善する時が

ないので

最低でも1週間ほど旅に出てもらって

NG 家事しない
NG ゴム手をつけない
NG 手を洗わない
NG 消毒しない
NG とにかくこまめに保湿をする

をしてもらうと, 

本当によくなるんですけどね〜

でも、そうも言ってられないのが
職業病、

私も、かつて、

指紋が溶けるほど


手荒れがひどかったので、

手のかゆみと言ったら

尋常じゃない気持ちは

とってもよくわかります。

ゴム手をアレルギーが

起きにくいニトリルとか、
ちょっと高いやつに

変えてもらえるといいんだけどね。

正直、患者も

免疫弱い人ばっかりだから


ゴム手で触られて

アレルギー起こす人も

いると思うのよね〜

ということで、

手湿疹でお悩みの方は
こちらを試してみてください。

マッサージセラピストなども、

油で荒れるので


こちらの方法で、

たくさんのセラピストが

 

手湿疹が治ってますので、

試してみてください。

その他、幼稚園の先生、ネイリスト、歯科助手、
介護士、造園業、フローリスト、布や紙を触る方など


手荒れのひどくなりやすい職業かと思います。


主婦湿疹のお手入れ方法

*石鹸を変える こちらオススメ➡️ジェントルクレンザー

*天然ゴムを含まない、非ラテックス製品、パウダーフリーの手袋に代える


*手が割れてかゆみがある時には、
  携帯用のコロイドシルバー
を常に持ち歩きスプレーし殺菌してから
  リコンストラクティブクリーム(アレルギー用)を塗る、できれば、
  その後、綿手袋をしてから、ゴム手をする

*ゴム手袋のピッタリサイズは、着脱時に刺激をおこすので、
 少しゆるめのサイズを選ぶ


{C3228722-0C73-4625-BACE-A77E3176B9CE}

 

本当は、普段、仕事以外の時には、

手タレのように、綿手袋をしてもらって
汚れたら、綿手袋を取り替えるを繰り返し

手を外部の刺激から守り、なるべく
洗わないようにするとよいです。

 

このリコンストラクティブクリーム は

かゆみを抑えたりだけじゃなく、保湿力も高いので、

 

毎日、お客様に試供品を塗って差し上げて

いると、手の平がつるつるになるのよ。

 

食べれるような安全な成分で出来ているから

そのまま料理してもOkだしね。

 

子供の指しゃぶり荒れにもOKよ。

 

手荒れは生活習慣だからね~

 

手湿疹は、少し時間がかかりますが
根気よく、頑張りましょう。
 

 

オーガニックコスメの通販はこちらから

http://greenspa.ocnk.net/

 

ハワイ・米国内在住の方はこちらから

http://kahalaorganics.ocnk.net/

 

 

無料お肌診断は、こちらからご相談ください。