高学歴ママキャリアの無駄遣い | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

英語論文の続きなんですが、

家に帰って来た夫に論文を読ませたら

 

カーネルサンダース「日本は、高学歴のマザーたちの

   キャリアを使わないのは、何でなの?」

 

と素朴な疑問として聞かれ

 

あ〜そこ気付いちゃった〜叫び

 

だよね〜。普通、気付くよね〜

高学歴ママのキャリアがもったいないよね〜

 

何で、ママになってもキャリアを活かさないのか?

高学歴を使わないのか?

 

おかしいって他の国の人は思ってます。

 

その一方、

 

ロコの会社社長が

 

ブレンダ「履歴書がとにかく立派だったので日本人を雇ったら

   No Brain(脳みそなし)だったので、クビにしたけど、

    高学歴なのに、なんで、NoBrainだったのかしら?」

 

と聞かれて、う〜〜〜〜それは

記憶力を鍛えれば、日本は高学歴になれるので

 

おとめ座「仕事で使える脳トレは、一切してないのよね〜」

と答えたものも、まずいな。これは

 

せめて、これからの子供達だけでも

ヘッドハンティングされる人材に育てないと

 

日本は、グローバルになればなるほど、

日本人は、クビになりやすいかもしれない。ガックリ

 

image

 

12月23日(土)子供を経営者に育てたい、または

子供に経営者脳を持たせたい方のための

 

男の子キッズビジネスプログラム講師養成講座 in 東京女の子

 

早期経営者教育で、仕事に困らない大人になる