ホノルル動物園トワイライトツアー | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日はホノルル動物園のトワイライトツアーに
参加して来ました。
 
最近、私は、スタッフの子とかをレンタルして、
キッズプログラムに参加している。
 
image
 
ハワイの動物園なんて暑いから、昼間行っても
動物が起きてないが
 
image
 
閉園後の5:30から始まるトワイライトツアーは
動物がバリバリ起きている(笑)
 
image
 
初めて、トラいたんだ〜って思ったし
 
image
 
女の子「わ〜、サイだ〜かわいい〜」っていうガールと
参加したが、こいつが面白すぎる
 
image
 
バイリンガルの小3なんだが
「何か質問ありますか〜?」とガイドが聞くと
 
image
 
競い合うように手を上げて
 
女の子「え〜っと、なんでお尻が赤いんですか?痛いんですか?」
 
image
 
とか、積極的に質問するので、いいことだ〜
 
ガイドの回答を、わざと
おとめ座「そんで、なんだって?」と日本語で聞いて
説明させると
 
{11E34E48-AD9F-49ED-AFC7-C505C2D37497}
 
女の子「あれ、アンティー英語できなかったっけ?」
と、見破りながらも、かなり通訳するので、すごいな
 
image
 
どんどん、質問しろ〜と言って、色々聞かせてたら
 
女の子「あたしって、質問しすぎじゃない」
って、日本人っぽいこと言うので
 
{18141941-B65D-492D-9422-06C94538A1BD}
 
ハワイに住んでて、1年前に、日本に戻ったので
こんなに、日本の消極的空気を読むんだな〜と
 
まわりの参加している日本人の子供は
一言も言葉を発しませんので、気になったんだろうね
 
{9A819E9A-0A6A-4277-B4D4-A5189D6313D5}
 
女の子「フラミンゴって、人参とか食べさせて、ピンクになるんだって」
 
と通訳してくれて、
初めて知ったわ。
 
雨がパラパラして来て、虹が
 
{83DBE1A7-7665-42C0-A521-DE2B4CD23F7E}
 
おとめ座「あら〜この動物なにかしら〜」って私が言ったら
 
女の子「ライオンキングに出て来るブタだよ」と即答され
 
やっぱ、動物園は子供の方がよく知ってんな〜
 
{DD589BFF-DE46-42DD-A5AE-2B1BEFC23EF7}
 
夕方からで、めちゃくちゃ涼しくて
気持ちいいし、たくさん動物が動いてるのが見れたよ
 
{AAF6437C-0774-469F-8B5B-E749906D5E88}
 
オンラインで予約が必要で、
ディズニーランドの夜から入れる券みたいな感じで
 
年間メンバーであっても、
別料金ですが、とってもおすすめ
 
{AC21EC00-5823-4EB1-85E7-85AD23CC0515}
 
ツアーが1時間半くらいなので、
結構、歩くので運動靴がいいのと
 
子供は昼寝して、軽く食べさせてから来た方がいいかも
 
とっても面白かったので、おすすめです。