妹たちを思うと | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

やっぱり、見てしまった。
小林麻央ちゃん追悼番組
 
私も、難病持ちなので、早くから、
自分のあとに息子を託す内容について
 
かなり細かく決めてあるが、
もう16歳になって、
 
自分で決められる年になったと思うので
昔ほど、不安はない。
 
息子の成長過程については、ちくいち
妹に、無理やり報告しているが
 
ふと、私じゃなくて、
 
何も準備してないであろう妹と
その子供たちだったらと思うと
 
一番、手のあいてる、あたしが育てたいと
思って志願しているが、
 
姪っ子にも、甥っ子にも
女の子女の子男の子男の子「え〜、アンティーのうちの子になるの〜」
 
と、かなり嫌そうだ。
 
なぜなら、日本のお母さんみたいに、
なんでもやってくれない上に
 
おしんクラスに「あれやれ、これやれ」
と手伝わされるのが
 
子供ながらに想像がつくらしい。
 
でも、特典は、養子縁組して
ハワイに住めるけどね〜虹
 
「お姉さん、僕も養子に」って、義弟がいいそうだが
 
私も長生きしなくちゃだけど
妹たちにも、元気で長生きして欲しいと思った。
 
 
{ECF49754-3009-4657-9289-0A113A0701F5}