仮免男子運転中 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

夏休み中に取れるであろう

あたしのJのドライバーズライセンス

 

アメリカは、日本と違って、

自動車教習所とかないし、

 

今は、車がいいので運転が簡単だから

私と夫より、はるかにうまい。

 

今後、自動運転になるだろうから、

ま〜そのうち、免許も必要なくなると思うが

 

昭和の時代に免許を取りに行った私は、

 

留学するので大学受験の夏期講習とか

行かなかったので、

 

暇で誰も遊ぶ人いないから、

運転免許でも取りなさい。と親に言われて

 

しぶしぶ教習所に行ったんが、

 

実家の湘南エリアって

当時、ヤンキーの全盛期だったので、

 

夏休みの教習所って、18になりたての

 

1日も早くシャコタンまたはバイクに乗りたい

ヤンキーばっかりでリーゼント 昭和だね〜

 

まじ、声とかかけてくれんなよ〜

と思っていたが、

 

「また、落ちたぜ〜」

 

と、この子たちが、ことごとく学科に

落ちるので、くくくっにひひと思っていたが

 

私も、実技で落ちていて、免許とるのに

半年もかかった人です。(笑)

 

でも、あの当時、マニュアルだしね。言い訳だけど

 

なもんで、ハワイで免許とるのも

実技で2度も落ちるという

 

どちらにしても、国際的に運転が下手だった。(爆)

 

だから、仮免の息子に

 

男の子「ママ、今のところウィンカーだしてよ」

 

と怒られている、どっちが仮免運転中なんだかな〜

と思う、日曜の午後でした。

 

image