男に家事を頼む時 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

久しぶりに、家族みんなで
ダラダラした日曜日といっても

みんなそれぞれのジョブタスクがあり
息子は、家族全員の洗濯を

夫は、ず〜っと朝からアロハにアイロンかけてて
どんだけ貯めてたのかと思ったら三週間分だった(笑)

カーネルサンダース「三週間はアイロンをかけなくても在庫があるので大丈夫〜」
って、ニコニコしてたが

最後の一枚になるまで、アイロンがけを
やらないって決めてるみたいで、今日がその日

ふ〜ん、クリーニング出せばいいのにね〜
とおもったが、糊がきいてるのも嫌らしい

我が家では、掃除や洗濯など、誰がやってもいい仕事は
私の重要な仕事じゃないので割愛させてもらってる

その代わり、家事のやり方とか本人の自由で、
期日までに終了してれば、どんな形であれOKOK

どんな仕上がりでも、絶対に文句つけないし
やり直したりもしない

それで、もっと、もっと、
用をお願いする場合は

峰不二子ばりの峰不二子

ルパンルパ〜ン、おねが〜い」

というお色気お願いモードの要領で、
語尾を長めにして、お願いするべし!

アイロンが終わりそうなころ

「ダ〜リン、お買い物おねが〜い」と
スーパーに買い物に行ってもらい

我が家の、スーパーに行って、
言われなくても買ってくるもの

それは、花束

{C19EF9D4-31F5-4163-BCAB-4B9DCA5CFCEB}

ちょっと、痛んだ花を買ってきちゃってるけど
そこは、見なかったことにして

力一杯、喜びましょう〜小躍り 

あ〜、今日も何もしなくて済んだ、いい日曜日だったわ〜
と思っていたら

カーネルサンダース「そろそろ、メイドに電話した方がいいな」

「いや、まだ、来週まで待ってよ。
   ママが、荷物、散らかしたばっかりだから」

という二人のコソコソ会話を聞いて、

いつも、すいませんお願い、スーツケース2個も
広げっぱなしで、今週中になんとかします