稼ぐ子供に育てるには | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

久しぶりに若者に大人気のこの店に
サンドイッチを買いに行ったら

{6215560C-DFA5-4AB1-88A8-5C4518D34FD5:01}

若い店員が、極度のちんたらモードで
働いていたので、クビにしたくなった。(笑)


{1EF65019-2E23-415C-A260-D00735993DD4:01}

その上、携帯ケースがドリンクと一緒に
キンキンに冷えて陳列されており

まじで、こんな子たち雇えん
と、経営者の目線でみながら

一方で、あたしのJが、こんなチンタラ働く男に
なったら、どうしましょ~

と思い、早速、夕飯の席で「働くとは」

*自分は、何のために雇われたのかを考えて動け
*お給料以上の仕事をする人しか、出世できない
*会社の売上を上げない限りは自分の給料もあがらない
*文句言うなら、それ以上の提案してから言え
やだったら、辞めて自分でやってみろ!
ラクして稼ごうとか思うんじゃね~

と、言ってみたら

「ママ、僕はいつも、ベストを尽くして
   洗濯物を畳んでるでしょ~!」

と言われ、確かに確かに、誰よりも
四隅がきちんと揃っていて

横に崩れたりしない(笑)

Good Job!