明朝体アレルギー | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

最近、発見したんだが、どうも私は
明朝体アレルギーみたいで(笑)

毎日、活字はものすごく読むのですが

明朝体で書かれた提出書類、企画書、レポート
とか来ると、がぜん、読む気がうせる(笑)

多分、文字全体をビジュアルで
横斜め読みをするせいか、

はたまた、老眼か(笑)

明朝体だと、行間が狭くなるので
斜めに読みにくいから

めっちゃ、時間がかかるので、一回
ゴシックとかに変換してから読んだりしている

そして、ついに、iPhone6アメリカ版ラクラクフォーン
ばかでかいやつを買わないと見えなくなった(笑)

image