放課後の海活 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、家にいたので、あたしのJが
学校からマッハで帰って来て、

ものすごい急いで、スケボーにボディーボード
とフィンもって、出かけて行こうとするので

「ちょっと、待った~! 宿題は?」
「もう、やった」
「じゃあ、どこいくの~!」

「そこの海行って来る」
「そこって、ライフガードいないからダメよ」
「なんでだよ~」

「溺れたら、誰が助けてくれるのよ~」
「大丈夫だよ。◯◯のお父さんも一緒だし」
「はい、ママも行きます」

「え~、行ったって、助けられないでしょ」
「いや、あの子を助けてくださいって叫ぶから」

けっ!ばばあ、くんのかよ~

と思われても、いちお、どんな所に
行くのか知らなかったら嫌だから

ゴリ押しでついて行きました。

image

急いでついて来たので、スッピンにつき
車に入ってた女優帽をかぶり(笑)

image

この場所で、かなり、変なおばさん

image

こんな所に、海への階段があるなんて
知らなかったし

image

この人と喋ってたので、お父さんかと
思ったら、Jの同級生だった(笑)デカい

この子は、海には入らず、
いいカメラもって写真とってた。

放課後に、こんな海活できるなんて
いいよな~と思いながら

波に揉まれても、また上がって来て
漕ぎ出す姿に、人生も同じよ~

と思いつつ、大きくなっちゃったな~