世界ブランドを作りたい | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

私が、新しくハワイブランドを
作りたいと思った時

どのくらいの規模のブランドにするか?
によって、

ネーミングも、商品も、価格も、戦略も
マーケティング方法も、全部変わってくるので、

まず、どんなブランドにするかな~

どうせやるなら、ハワイを世界にPRできるような
ハワイブランドを作りたいな~と思ったのですが

実際、ハワイブランドで世界に販売網を
広げているブランドは実はそんなに多くないのです。

調べていくと、ある一定のマーケットに入り込める
スペースがあり

ある一定のラインに、超えにくい
ハワイならではの壁があることで


ハワイブランドが世界ブラントになれない理由に
気づきました。

では、世界ブランドになっているハワイブランドは
どうやってこの壁を超えたのかには

いくつかの理由があり、一つにオーナーが
ハワイ生まれじゃないという点がありました。

これは、グローバルな視点で考えなければ
世界で売れないのはあたり前ですから

きちんとした、世界に通用するコンセプトが
必要で、

ハワイで日本人に売れたから、他国でも売れるか?
メインランドアメリカ人に売れるか?

とかいろいろと考えて行くと、逆に
このみんなが越えにくい壁を越える戦略が
たてられれば、世界ブランドになれると思い

その詳しい内容は、来年1月の日本セミナーにて

1月22日(水)ハワイビジネスセミナー大阪
1月25日(土)ハワイビジネスセミナー東京

定員がありますので、お早めに~