私が、新しくハワイブランドを
作りたいと思った時
どのくらいの規模のブランドにするか?
によって、
ネーミングも、商品も、価格も、戦略も
マーケティング方法も、全部変わってくるので、
まず、どんなブランドにするかな~
どうせやるなら、ハワイを世界にPRできるような
ハワイブランドを作りたいな~と思ったのですが
実際、ハワイブランドで世界に販売網を
広げているブランドは実はそんなに多くないのです。
調べていくと、ある一定のマーケットに入り込める
スペースがあり
ある一定のラインに、超えにくい
ハワイならではの壁があることで
ハワイブランドが世界ブラントになれない理由に
気づきました。
では、世界ブランドになっているハワイブランドは
どうやってこの壁を超えたのかには
いくつかの理由があり、一つにオーナーが
ハワイ生まれじゃないという点がありました。
これは、グローバルな視点で考えなければ
世界で売れないのはあたり前ですから
きちんとした、世界に通用するコンセプトが
必要で、
ハワイで日本人に売れたから、他国でも売れるか?
メインランドアメリカ人に売れるか?
とかいろいろと考えて行くと、逆に
このみんなが越えにくい壁を越える戦略が
たてられれば、世界ブランドになれると思い
その詳しい内容は、来年1月の日本セミナーにて
1月22日(水)ハワイビジネスセミナー大阪
1月25日(土)ハワイビジネスセミナー東京
定員がありますので、お早めに~