子供とザ・バス | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

明日、チビ男が学校に早く迎えに
来れないなら

バスで家に帰りたいと言って来た。

ちょっと、日本じゃ信じられないが

こちらで子供を1人でザ・パスに乗せるって
かなり、危険という認識なのだ。 

基本的に
バスは車のない人が乗る乗り物なので

ドラッグや酔っぱらいなど、
変な人も多いので、怖いのだ。

アメリカは、早くから誘拐やレイプ殺人など
あったので

子供の安全は親が守るのが基本なので
あまり乗せないのだ

高校生になってもお迎えしてるので
なんでか?と聞いてみたら

1人でバスに乗れるようになると
寄り道したり、まっすぐ帰って来なくなるし

悪い事しやすくなるからと言われ
なるほど~と思い

確かに、途中で女と会ってたりするのは
困るしね~と思い

どこまでも、アッシーになる覚悟である。

だから、逆に、日本で子供が1人で乗ってると
誘拐されるんじゃないかとひやひやする。
imagephoto by チビ男