かずこセリッグ追悼式 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

日本のフラ界では、プロデュースやハワイ語の講師として
その世界で、とても活躍していた彼女とは

元同僚であり、友人であり、
ワイキキインターナショナルフラカンファレンス

を一緒に立ち上げた同士であった。

今日は、ちょっとだけ、かずこセリッグの
ファンのためにエピソードをお話させてもらいますので

興味のない方はスルーしてください。

image

私とかずこさんは、元同僚で

ハワイ語ベラベラで、フラをこよなく愛し
賢くて知識のある彼女が

能力をもてあそんでるかのように
フラフラ~という腰掛けっぽい仕事をしてたので

ちょうど、新しいフライベントを主催することが
決まり、その立ち上げ及び日本マーケットを

一緒にすることになったのが、
彼女のフラプロデューサー業の始まりだった。

フラの仕事ができると、とても喜んで

水を得た魚のようにスイスイと楽しそうに
仕事をして行く姿に、友人として嬉しかった

彼女のフラに対する知識と情熱は、
とても強く優美であり、

時として、運営側として意見が合わないこともあり、
かなり手強い相手であったことも確かでした。

でも、彼女の強い意志を貫き通してくれたからこそ

フラを愛し、クムを尊重し、評価をするフラではなく
フラを愛する全ての人が学べる場所として

インターナショナルフラカンファレンスを
素晴らしいイベントに作り上げてくれました。

3回目のフラカンファレンスの2週間前に
末期がんだということが分かり

治療のために日本へ

私たち夫婦は、空港まで送っていき
まだ小さかった彼女の愛息を

痩せて細くなった体で抱えてゆく姿が
今でも心に残っている。

その後、日本でも治療をしながら
フライベントやハワイ語の講師として活躍し

ワールドインビテーションフラフェスティバル
日本大会の実行委員長をつとめ

最後の最後まで、フラと関わった彼女の生き方は、
とても美しく

ハワイのイヒラニ宮殿でのフラ追悼式は、
とても彼女らしい時間だった。

偶然にも、来年のフラカンファレンスは
彼女の命日にあたる2014年11月7日~9日なので

何か彼女のために準備したいと思います。

もう一度、会いたかったよ。 
Big Mahalo !