初めてのThe bus | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今週から、夫も私も出張なので、
チビ男、初のバス通学するのに

バスの乗り方を練習してきました~。バス

チビ男、バスに乗った事がなく、

こっちの子供は、ほぼ親が送り迎えするので
バスに一人で乗るのは、高校生くらいだったりする。

「大丈夫かな~、変な人が多いから、
    気をつけてよ」と心配してると、

「デレデデ、デレデデ 
   誰にも内緒でお出かけなのよ~


と、
初めてもおつかいの主題歌を
歌いだしたので、ウケた。


photo:01

それにしても何十年かぶりに乗るThe Busに

昔、あたしが、バス通学していたころは
確か50セントだったような気がして

そうよそうよ、あれは、昭和の時代
と思いました(笑)

そして、昔よりも、バスの案内とかが
少しですが、親切になっていましたが



photo:02

60
代の日本人のおばちゃん達3人が
アラモアナへ行きたいのに間違ってのっちゃったらしく

あわあわしながら、運転手さんとの
やりとりを見ていたチビ男が

 「なんで、タクシーで行かないのかな~」

と、ごもっともな~一番
3人ならタクシーの方が安いし速いべ~。

photo:03

それにしても、バス停から学校までちょいと
上り坂を歩くのですが、ぜいぜい言いながら歩いていると

「ママはコンピューターママだから、
   ちょっと、辛いかもね~」

だってよ。 その通りだけどね。 

でも、久しぶりに、二人っきりの時間で
いちゃいちゃしてくれたので、嬉しかったわ~

「ママ、2週間もいなくても大丈夫?」

って、毎回、しつこいが、また聞くと

「ママは、そんなに支障ないから大丈夫」

って、言われたんですけど~ガクリ(黒背景用)

小さい時から、夫が出張だというと

「ぼくの面倒は誰が見るの?」
って、私に聞いてきていたが、

今でもそのポジションニングなのね。涙

私って、どんな存在なの???
と思ったので、

そうだわ、そうだわ、チビ男が作ったポエム
もう一度、読み返して、落ち着いてみた(笑)