チビ男先生の学び | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

昨夜、寝る前にチビ男が

 「ママ、明日の僕の教えるカリキュラムなんだっけ?」

っと、聞かれて、明日の英語学校のスケジュール
を言うと、

 「あ~そうだ、そうだ。 あさって動物園に行くから
   明日は動物の勉強で、僕が質問を考えるんだった」

っと、なにやら授業の準備をしていた。
お前は、教育実習生か~(笑)

やるな~ちび先生。

 「今日の生徒さんたちはどうでしたか?」

と聞くと、

 「今日はさ~、朝からずーっと泣いちゃう子がいてさ~ 
   He wanted mommy

英語では、I want Mommy. と言うんだよね。
日本語だと、ママが欲しいって、変だけどね

 「僕もさ~、小さい時、ああやって泣いてたんでしょ~」

 「そうよ~。ママ~ママ~って泣いてたよ涙

というと、

 「あんなんじゃ、大変だったでしょ~ごめんね。」

と言われてしまい、いやいや、そんな、そんな
謝らないでおくんなまし

と、なんじゃこの子はと思い、泣き虫だった
過去を帳消しにしてやろうと思った。

image