おじさんジャニーズ | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

私の車中では、FM97.1というJ-Popが
ず~と流れているラジオを聞いているのですが

この番組は、KZOOよりも
20歳くらい年齢層若めの設定なのか


アラフォーでも、歌える昭和の曲と
平成の曲がミックスがされているあたりが

聖子ちゃんも歌って、AKB48も歌いたがる

頑張り屋のおばちゃん世代のあたしには、
ちょうど良く気に入っている。

ちび男と乗ってる時も、当然、日本の曲なのですが
ラジオからSMAPが流れてきて

男の子「あ~この曲知ってるよ。 
  ジャニーズのおじさんたちのグループでしょ」

と言われて、叫び

やっぱり、ちび男から見ると、嵐までは
アイドルと呼んでもいいらしく

そっから、上のグループは、アイドルと呼ぶには
おじさんすぎるとのこと。

ま~、若くで結婚した人だったら、ちび男くらいの
子供がいてもおかしくないしね。

そう考えると、TOKIOとかも、もう名前から
昭和のジュリー ジュリー のイメージを彷彿させるしな~

先日も、松本潤がハワイに来ていたので
ちょっとした大騒ぎだった。

でも、ジャニーズは、遠くで憧れてみている
くらいが、サイズ的にちょうど良く

そういえば、前にも男の子4人で、梅林で高いトンカツ
食べてる高校生くらいの子たちがいたので

修学旅行生にしては、金あるな~と
思ってたら、ジャニーズだった。(笑)

なには、さておき、ジャニーズはとにかく
すごいということだけは、確かで

小さい時、ちび男をジャニーズジュニア
に応募させようとしたら

男の子「ママ、僕はあの踊りは無理、踊れないよ」

っと、当時、ヒップホップだったちび男に

男の子「このダンス何? バレエ?」

と聞かれて、「う~ん」と思わずうなってしまった。

ちび男は、Exileが好きなんだそうですが

おとめ座「今年こそ、嵐のコンサートに行けますように」
と正月に一番強く願ったあたし。(笑)

さて、どうなる今年の運命は


大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii-