アトピーっ子の喜びの声 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

昨年の9月に日本へ行った時に、

ハイルニア商品を購入しに来てくれた8歳の女の子


生まれたときから全身が、このような状態で、とても辛そうでした。


残暑の残る熱い日でしたが、掻かないようにと

日光を避けるためにかレギンスを履いていたのが印象的でした



大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii-


この時、私は、ヒーリングクリーム よりも、メディカルグレードで

大学病院で使用されている


リコンストラクティブクリーム (アトピー・乾癬用)を塗ってあげたら、

大人には染みる感じはしないのですが


これだけ掻き毟った状態の荒れた子供の皮膚には、

クリームが染みたようで泣き出してしまった。


あ~、やっぱり子供には、ヒーリングクリーム の方が良かったんだ~

と思い、すぐにふき取って、ヒーリングクリームを塗ってあげたんですが


生まれてから、ありとあらゆる民間療法をしてきただけに

子供ながらに警戒心も強く、


まして最初に染みる体験をしてしまっただけに

嫌がって塗らないかもしれないな~と思いながらも


おとめ座 「おばちゃんもね。 Mちゃんと同じアトピーだったんだよ~

     でもね。 今はこんなに綺麗になったよ。

       だから、ちょっと染みるかもしれないけど塗ってみてね」


と約束してから、3ヵ月後の12月にアロハヨコハマに来てくれた

Mちゃん、完全に脱ステし


じゃ~んクラッカー



大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii-


も~びっくりだよ~。 


9月からその後、何の連絡もしていなかったので、

3ヶ月で


まさか、こんなに綺麗になってるとは思っても見なかったので

わざわざ見せにきてくれたMちゃんの肌にびっくりで目


何よりも、本人が本当にうれしそうに、腕をめくって

見せてくれた笑顔が忘れられない感動でした~。



学校で転んでも消毒用のアルコールさえも

皮膚炎症を起こしていて使えなかったので


今では、消毒にも使える化粧水コロイドシルバーミスト

ヒーリングクリームの小さいサイズをランドセルに入れて


学校での応急処置に備えてるとのことで

本当に、良かったな~と


おとめ座 「Mちゃん、あともうちょっとだから、がんばって塗って、

     つるつるのお肌になって、きれいなお姉さんになろうね~」

女の子 「うん!」


と言って、約束したので、また、次回会えるのが

楽しみである。


大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii-


痒みの辛さから一日も早く開放されて

勉強も遊びも楽しんで欲しいな~と


ハワイから願っています。虹



お問い合わせ、order@greenspahawaii.com


オーガニックドクターズコスメのご注文は、こちらから